648:2015/07/30(木) 10:52:55.11 ID:
修は弾の当て方どうのこうの言ってたけどアタッカーとしてのスキル向上は目指さないのかね
今の戦い方ってレイガストいらないよな
盾ならシールドでいいし(遠隔使用も出来るからフォローも出来る)
離脱&接近ならグラスホッパーでいい
ともに片手を塞がないからフルアタックも出来る
どうしてもブレードが必要なら出し入れ自由のスコーピオンなら射手との共存もできる
枠は3つになるけど枠の節約を迫られるほどトリガーつかってないしな
ただでさえトリオン少なくて威力も弱くなってる射手トリガーなのに片手でしか使わないのは頭悪いとしか・・・
649:2015/07/30(木) 10:55:28.95 ID:
>>648
シールドにしたまま動けるのとスラスターが利点
その上で空いた片手で攻撃できる
650:2015/07/30(木) 11:01:46.14 ID:
>>648
レイガストも普通に出し入れってかオンオフ、再生成できるぞ。熊ちゃんのメテオラ罠で爆発四散したのにまた持ってるし
(村上が予備の二本目レイガスト入れてる可能性もないわけではないが)

シールドはレイガストに比べて脆いので、修の貧弱トリオンだとシールドでは辛そう
というかレイガストと一緒で出し入れする度にトリオン食うん

いちいち切り替え要らないのがレイガストの最大の利点だろ
体捌きで凌ぐ技量もランバネインよろしく超反応シールドとかもできない以上、どうせほとんど常に盾は出しとかなきゃならん
652:2015/07/30(木) 11:16:44.87 ID:
>>649
グラホでもできるってか盾張ったままスラスターオンしたら引っ張られて体守れなそう
移動中に撃つなら切り替えない分そっちのほうが早撃ち出来ると思うけど修は動きながら当てらんないでしょっていう・・・

>>650
レイガスト持ったままブレードオフにして弾撃てるならそれでいいかも
俺が言いたかったのは片手を開けられて他のトリガー使えるんじゃない?ってことだから

硬いシールド常時展開可って点は確かにレイガストの利点だね
シールドとの硬度差はどれだけあるんだろう
荒船戦のイーグレットでヒビ入ってたからフルガードほどはなさそうだけど
655:2015/07/30(木) 11:25:05.96 ID:
>>652
少なくとも進行方向には盾が向いているので、真後ろから撃たれない限り最低限の防御性はある
シールドチャージとかね
グラホだとそれは無理

物理的に手が空いてるかどうかって話なら、熊ちゃん見れば分かるように両手で弧月握っててもシールド使えるし片手もげてもそっちでメテオラ撃てる
だからレイガストをオフにすれば普通に使えるはず

あとスラスター移動とグラホ移動だったら明らかに後者の方が滅茶苦茶難しそうな……体操選手並の三半規管と身のこなしを要求されそう
660:2015/07/30(木) 12:02:09.09 ID:
>>655
なるほどね
でも実戦だとよほど近くないと特攻してもよけられるでしょ
風間戦は散弾で横回避封じてたからはまったようなもんだし
そもそもアタッカーの間合いで立ち回れないとスラスタは回避しか使いようないよね
でもまぁ確かにいちいち切り替えしないですむから戦闘経験の浅い修からしたら彼の守りながら戦うスタイルには合ってるか
多機能なレイガストは好きだから使うならがんばって使いこなして接近戦も出来る中距離万能手として開花してほしいな

グラホは回避目的の単発で使うなら大丈夫そうだけどユーマみたいには使いこなせないだろうねwww
ピョンピョン高速移動してる修は想像できんわwwww
664:2015/07/30(木) 12:08:29.76 ID:
>>660
それ言うとグラホも別に使いどころ無いからな……>近くからじゃないと避けられる。回避しか使いようがない
これスラスターの性能どうこうではなく修の実力やセンスの問題であって

言っちゃ何だが、トリオン量以外なら戦闘面の才能は色々あるというキャラではないからな修
アタッカーとして頑張ろうとするともっと低いレベルで壁にぶち当たりそう