908:2015/07/30(木) 22:09:24.99 ID:
そもそもランク戦には4人全員出れない可能性も考えるべきでは
912:2015/07/30(木) 22:17:40.35 ID:
>>908
>Q. B級やA級になったら隊を組まないといけないんですか?
>(各隊の結成秘話が読みたいです)
>A.ランク戦をするには、最低でも、戦闘員1人とオペレーター1人のコンビを組むことになります。
>当然ながらチーム戦では人数が多い方が有利なので、少人数チームは割とイバラの道です。

>当然ながらチーム戦では人数が多い方が有利なので、少人数チームは割とイバラの道です。
910:2015/07/30(木) 22:12:01.77 ID:
仮にそれだと4人チーム組む意義が……
911:2015/07/30(木) 22:14:43.10 ID:
チームの制限人数はオペレーター合わせて5人が限界って明言されてるのに
わざわざランク戦だけ更に制限する意味がないだろう
913:2015/07/30(木) 22:20:04.13 ID:
なんで人数少ない方に合わせなきゃならないんだよ
だいたい三雲隊に合わせて吉里隊間宮隊は2人だったか?違うだろ?
914:2015/07/30(木) 22:21:43.79 ID:
実質二人編成の太刀川隊と冬島隊のヤバさが窺えるな。
919:2015/07/30(木) 22:24:17.00 ID:
>>914
結局、トップオブトップの辺りは才能がある者の領域なのかなーという、凄くイヤーな感じがしてくる今日この頃
922:2015/07/30(木) 22:26:05.30 ID:
>>919
そりゃそうだろ
というか何やるにしても才能と経験の掛け算では
いや、掛け算というよりは対数関数っぽいけど
930:2015/07/30(木) 22:34:08.27 ID:
>>922
まあ、そうなんだけどさ
そこに割り込まないと遠征行きがままならないと考えるとな
少なくとも、遠征艇が大型化するまでは
931:2015/07/30(木) 22:34:44.09 ID:
>>922
かけ算じゃなく関数ってちょっとよくわからない
929:2015/07/30(木) 22:33:54.57 ID:
>>919
え、それがイヤな感じか?
むしろ才能ないキャラがトップ張ってる作品って例外中の例外な気がするんだが
努力で伸し上がる的なキャラだって結局才能なきゃどうにもならないんだし
937:2015/07/30(木) 22:39:37.46 ID:
>>929
というか上に上がった人間のことを結果的に才能あると定義してるだけな気もする
916:2015/07/30(木) 22:22:34.03 ID:
大多数が3人チームだから誤解を招きやすいのもわかるけど結局普通のオペの限界が3人ぐらいなんだろうね
読者は個別で見てる戦闘シーンも実際には全て同時進行で行われているわけで一人増えるだけで負担が半端ないと思う
結局何が言いたいかというと綾辻さん、月見さんマジ有能