188:2015/08/01(土) 01:23:39.52 ID:
名前とか存在だけ明かして正体わからない人多いからあれこれ妄想できて楽しいな
冬島がどんな奴かワクワクしてたら変なおっさんでガッカリしたけど
189:2015/08/01(土) 01:25:09.90 ID:
むしろおっさんキャラが足りない
若いやつばっかはそれはそれで物足りないんだよ
オペレーターももっと年齢上の人いてもいいだろうに
197:2015/08/01(土) 01:34:17.37 ID:
>>189
月見さん30前後のおばさんに見えるね特にアニメ
191:2015/08/01(土) 01:28:35.84 ID:
タイトル忘れたけどなんか別の漫画かゲームでも
若い時しか能力が発現しないから部隊が若い人だらけって設定のがあったな
これもそうかなと思ったけど、33歳の忍田が最強だから違うわな
194:2015/08/01(土) 01:31:40.75 ID:
東さんとかむしろ30代でも良かったとすら思う
195:2015/08/01(土) 01:33:37.69 ID:
まぁ少年漫画だししょうがないところではあるけど
かなり重要組織のわりに幹部から構成員まで若すぎるんだよなぁ
城戸さんとか鬼怒田さんくらいは50代でもよかっただろうに
201:2015/08/01(土) 01:38:48.84 ID:
>>195
むしろ漫画的な都合と言ってしまえば
ネイバーの技術使ってボーダーの前身組織を立ち上げたのは10年前ですだから幹部もみんな20代だよ☆
とかになってもおかしくなかった気がする
196:2015/08/01(土) 01:33:43.80 ID:
歳を取ると機能低下するとは明言されてないしまだゲートが開いてそれほど経ってないしねぇ
トリオン体になればリアルがいくつだろうと動き変わらないんだろうし
数十年後にはじいさんばあさんもトリガーオンして若返って戦ったりすんのか?
203:2015/08/01(土) 01:41:15.71 ID:
歴戦の勇みたいなおっさん、おじいさんキャラが味方にいてもいいけど敵方のヴィザしかいないもんな
まぁだからこそ目立ってるとも言えるが
211:2015/08/01(土) 02:03:32.12 ID:
>>203
ボーダーは仮想空間での訓練が功を奏して伸びが早いけど
普通はヴィザ級が現れるにはトリガー導入から百年二百年かかるんじゃないの
204:2015/08/01(土) 01:41:35.03 ID:
エンジニアとかには年配の人もいるのかな
見た目モブっぽい鬼怒田や根付も実は優秀ってのが地味に好き
3馬鹿みたいのもいるけど、あんま無能キャラっていないよね
206:2015/08/01(土) 01:45:24.94 ID:
一見するとBBAな人がトリオン体になるとめっちゃ美人に生まれ変わって華麗に戦うんですね!
209:2015/08/01(土) 01:50:27.25 ID:
組織が表沙汰になって4年だもんなあ
当時新卒をスカウトできたとしてもまだ30歳の隊員なんかいない計算
212:2015/08/01(土) 02:05:38.08 ID:
まあ近界民とか存在も定かでない奴らからの侵略に備えるために働き盛りの40代~50代を費やすなんてよっぽどのモノ好きしかいないだろうな
10年前なら30代までくらいが妥当じゃないかな
213:2015/08/01(土) 02:11:29.86 ID:
旧ボーダーのメンバーで登場してるのが少なすぎるんだよな
判明してる創設メンバーの城戸さんで42歳、最強忍田さんが32歳、次が迅の19歳だもんな
年齢開きすぎ、スカスカすぎる感はある
忍田さんをやんちゃ小僧呼びするくらいだから、旧ボーダー設立は20年くらい前かね
218:2015/08/01(土) 03:06:59.94 ID:
>>213
少なくともユーゴが子ども作る前からだろうな
なんとなく城戸さんが大学生くらい20歳前後の頃だと俺も思う
妄想で年表書いてみた


20年前 くらい ユーゴと城戸さん最上さん二十歳くらいの頃にボーダーの前身を作る(大学のサークルレベル)
16年前 前後 リンドウさん忍田さんが高校生前後の頃にボーダーに加入する(マイナーな小規模ベンチャー企業レベル)
         そこから1、2年の間に以内にユーゴが近界へと移住する
------ここまでのボーダーはネイバーとミデンの架け橋になろうとしていた感じ-----
15年前 ユーマ生まれる(ユーゴがミデンに帰っていないか、ユーマをボーダーに直接紹介していない気がする
6、7年前 コナミが10歳くらい?で加入(想像
       そのあと迅さん12歳くらい?で加入(想像 
5年ちょい前 陽太郎産まれる 
5年前 第一次大規模侵攻 ボーダー台頭
------この時にはすでにネイバーを侵攻勢力として認識して防衛活動を行うボーダーになってる------
三門市にボーダー基地設置 拡充 隊員募集 (地方行政や国等々と癒着する有名地方企業になる
※迅加入後にどっかで最上さん黒トリ化


ユーゴが旧ボーダーを離れてから5年前の大規模侵攻の間で外伝作れそうだな
ボーダーが株式会社だったら第一次侵攻の前に株買ってたやつ大儲けだわ