225:2015/08/01(土) 04:16:12.02 ID:
ライトニングで強い人はいないのかな
ライトニングで遠距離からハチの巣にする女性スナイパー待ってます
226:2015/08/01(土) 04:49:35.06 ID:
>>225
惜しい茜ちゃんを亡くしたな…
239:2015/08/01(土) 06:50:02.48 ID:
>>225
どうでもいいけどなんでイーグレット(白鷺)、アイビス(トキ)ときてライトニング(稲妻)なんだろ
仲間外れ感がすごい
240:2015/08/01(土) 06:59:57.63 ID:
ボーダー武器には動物の名前は昔からあるトリガー
星関係は新型みたいな説があったな
242:2015/08/01(土) 07:05:40.10 ID:
>>240
星関係の方が古いんじゃないかな
弧月はスコーピオンとかより古いし、アステロイドとかいかにも基本の弾だし
252:2015/08/01(土) 08:06:29.54 ID:
>>242
記憶違いだったかなすまんね
どちらにしろライトニングとレイガストは形状や名前から最新型との予想でてたと思う
(また間違ってたらすまんw)
254:2015/08/01(土) 08:24:11.26 ID:
>>252
形もそうだし名前も稲妻と夕立で両方とも気象系だし、仕様もどこか補助系な感じがあるし、
新型の世代で、両方とも似たような方針で2つ一緒に開発されたんじゃないかな~とは思うな
255:2015/08/01(土) 08:25:44.17 ID:
>>252
とりあえず栞ちゃんの説明から考えて弧月(とシールド)が最初
あとは装備の優先度や複雑性からして動物名→天体関係名の順で開発されたんじゃないかとか
開発陣が複数あって動物名班・天体名班・玉狛班・その他がそれぞれ頑張ってるんじゃないかとか考察されてた