102:2015/08/03(月) 11:52:21.81 ID:
風間と加古の解説の情報が信憑性の高いものだとすると
今回のランク戦で一番強いのは影浦なのかね

戦闘スタイルなども加味しているとはいえ
感情受信体質が射程持ちのアンチスキルとなっているのが大きいのだろう
シューターがピッコロの魔空包囲弾並みの技を使わないと倒せなさそう
112:2015/08/03(月) 12:01:12.42 ID:
>>102
影浦が一番強いなんて誰も言ってなかった気がするが
116:2015/08/03(月) 12:04:36.52 ID:
>>102
影を止められるのは二宮だけなんだから二宮だろ
119:2015/08/03(月) 12:12:52.00 ID:
>>116
風間が「倒せる」とか「相手が務まる」という表現じゃなくて
「止められる」と言ったのが気になってね

捉え方の問題だろうけど止められるという表現って
その対象に勝てるというニュアンスに聞こえてこないんだわ
抑えるのがやっとで勝ち越せないという

なら影浦が二宮より強いかもしれない要素は何だろうと考えたら
村上以上の強さと感情受信体質のおかげでシューターの二宮とは
相性がいいからなのかなーと
129:2015/08/03(月) 12:19:03.04 ID:
>>119
普通に相性の問題かねぇ
第3戦でも射手は攻撃手との相性良くないって言われてたし、単独で高位攻撃手止められんなら十分なのかもな
132:2015/08/03(月) 12:21:53.11 ID:
>>119
普通に仕留めることで影浦を止めるってことじゃないのか?
そもそもシューターって感情受信関係ないだろ。
お互いが見える中距離戦が基本だし。
二宮くらい威力がありゃむしろアタッカーの方が不利だと思うが。
144:2015/08/03(月) 12:29:14.61 ID:
>>132
まあお互いに勝ち筋は見えるというのが正解っぽいかね
ただ影浦のSEはシューター相手でも相性は抜群だと思うぞ

不意打ちやフェイントはガンナーよりも使ってきそうだから
そういう搦手に対して感情受信体質は正確に識別できてしまうはず
149:2015/08/03(月) 12:34:37.67 ID:
>>144
淡々と嵌めて倒してやろうと、絡め手の騙してやろうが視線から感じとれるか微妙だな
135:2015/08/03(月) 12:22:25.34 ID:
>>119
北添が二宮を釣り出している間が影のポイントが取れる自由時間て感じだったから
二宮が北添絵馬のポイントを取ったら影終了って感じがしてしたな自分は
二宮は総合ポイントが太刀川に次いで、総合ポイント三位アタッカーNo.2の風間以上に強いはずだし