256:2015/08/03(月) 13:59:02.68 ID:
そもそも遠征に足手まといを連れていくわけがない
なぜ遠征隊がA級のみから選ばれるのか考えてみたほうがいい
修がB級上がったりした件は上層部の目が届かない抜け道使ったにすぎないからでしょ
他の手段でどうこうって修は密航でもすんの?
268:2015/08/03(月) 14:04:22.29 ID:
>>256
>そもそも遠征に足手まといを連れていくわけがない
これ言ったらどう足掻いても完全に詰んでるじゃん……修と千佳が覚醒していきなりマスタークラスの実力とかにならない限り


玉狛支部なり遊真なりが持ってる移動手段使うんじゃねえの
ネイバーの技術者いるし林藤支部長が独自に持ち帰ったとか言ってたし、遊真も来た手段があるはず(レプリカ先生いないから使えないかもしれないが)
276:2015/08/03(月) 14:10:28.05 ID:
>>268
今までと状況が違うから仕方ないよ
そもそも校舎襲撃の時は戦えるのが修しかいなかったから規律破っただけでしょ
まあ何らかの情勢変化で二宮が修にチカ兄の行った先を教えたとして
チカ兄がやったみたいな不法な手段で行く事だろうけど
そんなことしたら今までやってきたこと積み上げてきたことすべてが水の泡で反感買いまくりでしょ
281:2015/08/03(月) 14:14:54.56 ID:
>>276
玉狛支部の裁量と権限の範囲内で遠征連れて行くとかできれば何の問題もなくね

いや、そもそも「機会の方は修の成長を待ってくれない」わけで、当然として実力が足りずに普通に遠征第一陣で行くのは無理ですって展開も個人的にはアリだとは思うけど
293:2015/08/03(月) 14:21:51.59 ID:
>>281
ユーマの水中戦や今回の雪といい、複数遠征の薄いフラグは立ててるからなー

遠征一陣に落ちても騎乗国家が襲ってくれば出番はあるし?
294:2015/08/03(月) 14:21:55.39 ID:
>>281
仮に玉狛に独自遠征技術があるとしても玉狛第二だけでアフトに特攻してレプリカ助けにいきますとかは
いくらなんでも無茶すぎるし正規遠征部隊に勝手についていって作戦参加させてくださいとかだと
玉狛の裁量でとは言えない我儘だし、さすがに第二だけじゃ迅と一緒に安全な国でお散歩するくらいしかできなさそうだ
玉狛全員で遠征するのは本部と規模がほぼ同じになってデカすぎるしそもそも防衛メンバーいなくなるしなあ
257:2015/08/03(月) 13:59:53.45 ID:
まあ遊真だけ遠征に行かせるなら二宮の言う方法とかまあ手段はいくつかあるんだろうけど
玉狛第二を行かせるとなったらな