750:2015/08/03(月) 20:32:54.51 ID:
トリオン弾はバイパーで明らかな通り事前に何らかの仕込みをすることで弾道をいじれるから
曲射はおそらくトリガーにセットした時点で見かけ上の下向き加速度が固定されて放物線を描くとみるのが妥当
初期設定で加速度が固定されていればあとは経験を積んで各々が距離感なりを掴めば問題ない
759:2015/08/03(月) 20:38:31.97 ID:
>>750
というか射出後に一方向に噴射して推進してるから、推力に重力方向の成分があれば普通にああいう軌道になりそう
760:2015/08/03(月) 20:38:54.28 ID:
>>750
それはメテオラなの?
弾が飛んでく間常にリアルタイムに下方向に加速度を向けるように噴進剤を調整して仕込むってバイパー寄りの技術のような気がするけど

まあ撃ってるのはメテオラって言ってるからメテオラなんだろうけど
俺は重力受けるかどうかの設定がメテオラ(というかガンナートリガー全般)にできてそれを使ってるのかなーと想像してる
771:2015/08/03(月) 20:49:17.22 ID:
>>760
上の方で言われてた銃で上向きの初速を与え
弾自体は下向きの加速を発生させているってイメージなんじゃないかな
789:2015/08/03(月) 20:58:41.35 ID:
>>771
銃の重力方向の軸を除く二軸の角度を常に検知しながらそれに対応した弾丸形状を計算して噴進剤の量も計算して軌道制御するって相当リソース割いてると思うからそれってメテオラのカテゴリなの?って思う
793:2015/08/03(月) 21:01:33.65 ID:
>>789
重力だけじゃなく諸々の力を受けないと仮定すれば重力方向の加速だけで充分じゃない?
そもそもトリオンは物理的な力ではないもので制御されてるような
795:2015/08/03(月) 21:07:31.03 ID:
>>793
いや角度検知して噴進剤の噴射方向制御しないと銃をちょっと銃口方向の軸について傾けるだけでも真下には加速度かからなくなる(ブーメランスネイクみたいになる)と思うから常に重力にひかれるっぽさ出すなら細かい制御いるんじゃない?
800:2015/08/03(月) 21:10:39.61 ID:
>>795
なんか根本が噛み合ってなかったみたいだ、スマン
バイパーの連続じゃない曲がり方とか見てると墳進材で制御されてるとは思えないんだよね
もっと別のトンデモ理論で軌道を制御できると思ってる
そうすればあたかも「重力を受けている」かのような軌道に設定するだけだし
805:2015/08/03(月) 21:15:09.39 ID:
>>800
そういう考え方ならまあそれでもいいかも