468:2015/08/04(火) 14:29:17.73 ID:
「僕はこっち側で点を取る」って宣言して一点も取らずに退場する主人公だから本当に読めない
いやまあユーマ的には生存点を取ったともとれるが
540:2015/08/04(火) 15:26:15.33 ID:
>>468
まあストーリー的に見るとそれは修の負けイベントだからセオリーを外してきたわけじゃないけどな
547:2015/08/04(火) 15:28:54.25 ID:
>>540
理不尽な展開でも何でもなく、ただ順当に何の不思議もなく実力差で踏み潰されただけというのを負けイベントと呼ぶべきかは若干疑問
552:2015/08/04(火) 15:31:13.20 ID:
>>547
そういう相手と出くわして倒される物語の流れは間違いなく負けイベントと呼んでいいだろう
558:2015/08/04(火) 15:36:04.50 ID:
>>552
言っても那須隊が最高でB級8位なあたり、あれぐらい強いのはB級上位どころか中位でも当たり前っぽいのがな……
物語的には、たまたま偶然運悪く強敵に出くわして負けたというわけではなく、むしろここからは全戦このレベルのが出てきて当然って事実の再提示のような
562:2015/08/04(火) 15:41:15.62 ID:
>>558
まあ、あれだ、FF2の冒頭でいきなり黒騎士にぬっ殺されるようなもんだ
後々黒騎士は雑魚敵としていくらでも出てくるが、とりあえず負けイベントには違いない
555:2015/08/04(火) 15:32:22.94 ID:
>>547
まあ負けイベントというよりは負けフラグだな
551:2015/08/04(火) 15:30:50.65 ID:
>>540
リアルタイム時はもう修が点を取るのはほぼ確定であとはどう取るか…
なんて予想ばかりになるぐらいだったけどな
菊地原の指摘を克服する一戦になるんじゃって読んでた人が多かった
563:2015/08/04(火) 15:44:06.30 ID:
>>551
修の純粋な強さとしては負けイベントだし
点を取る発言→生存点という戦術面で最終的に勝つという良い敗北だった

修の強さ問題がいつ克服されるのか分からなくなって四つ巴戦の勝敗が読めなくなったのも良ポイント