687:2015/08/04(火) 18:39:30.43 ID:
今思いついたんだが
千佳、栞ちゃんの命で影浦のいる建物撃つ→本人は人を撃つつもりないから影浦のSEには感知されない→影浦撃破
とかなって人は撃てないけど一点とった!って展開はどう?
689:2015/08/04(火) 18:42:23.12 ID:
>>687
それよく言われてるけどアイビスでも無きゃ範囲攻撃は無理だし、アイビスだと流石に避けられるんじゃねーかな
690:2015/08/04(火) 18:44:25.51 ID:
>>687
それで当たるんならスナイパーは誰も苦労してない
695:2015/08/04(火) 18:49:33.39 ID:
>>690
他のスナイパーは射線上に建物とかがあったら無理だから視界に入れないといけないが
チカの場合逆に視界に入れずに建物ごとぶっ飛ばせるのが強みだからなー

本人に直撃しなくても建物のがれきでそこそこ動き止められるんじゃないかね
かすりでもしたら儲けもんだし

チカが怖いのは普通のスナイパー対策しててもダメなとこだわ
普通のスナイパーなら屋内とか見通し悪い場所とかに入ればいいけどチカは建物ごと吹っ飛ばしてくるから
運が悪いと射線上に入ってても気付けずにベイルアウトってのもあると思う

ゾエさんみたいにアイビス連射してるだけでも相当ウザいと思うんだけどね
で、つられてチカに近づいてきたやつを遊真と修で狙うと
705:2015/08/04(火) 18:58:25.76 ID:
>>695
修以外の全員がゾエさんの適当メテオラ華麗に避けてたあたり大した妨害は無理だろう
結局このレベル(B級中位~上位)になってくると、普通のイーグレットとかと同じで、射線上にドンピシャいないと全くこれっぽっちも効果ないと思われ

建物ごと吹っ飛ばすと言うが、それやった荒船諏訪戦の撃ち合いでは荒船隊被害ゼロで、逆に三雲隊はカウンタースナイプ受けて三人がかりで守ってても修が腕吹っ飛ばされる始末


撃ちまくるとか、相手にスナイパーいたら(下手したらガンナー、シューターでも)反撃で即死が見えすぎる
スナイパーもガンナー、シューターもいないチーム≒全員アタッカーで強いとかだとアイビスに当たる方がどうかしてるだろうし
696:2015/08/04(火) 18:50:12.37 ID:
>>687
それで倒すのはアリだけど、課題解決にはならないからな。
700:2015/08/04(火) 18:53:40.20 ID:
アイビスは弾速遅くて当たらないしむやみに撃ってたら位置バレする
702:2015/08/04(火) 18:54:20.84 ID:
千佳はまず訓練で味方の修や遊真を撃てるようになるべき
706:2015/08/04(火) 18:58:52.29 ID:
>>702
迅「よーし千佳ちゃんまずはあのエスクードに挟まったヒュースを撃ってみよう!」