21:2015/08/05(水) 01:41:57.08 ID:
前スレで誘導弾の話が出てたので、戦場の絆の話ではあるが
誘導弾は本人に技量無くても適当に撃ってれば丁度相手の隙に合う時もあって当たり易くはあるが、
わかってる人には結構簡単に避けられる
普通の弾を当てる事が出来ない人が選ぶ事が多い事もあって、その手の機体を選ぼうとするとヤメロと牽制される

結局のところ、普通に当てる事が出来ない奴が誘導弾使ったところで大した役には立たないという事
24:2015/08/05(水) 01:48:38.05 ID:
>>21
それは使う奴の技量の問題であって
当てやすさで誘導>通常という事実は変わらないだろ?
26:2015/08/05(水) 01:51:45.50 ID:
>>24
全然違う
誘導するから当たるのではなくて、当たるタイミングで撃てるから当たるのであるという事
当て易さなんてものは結局のところ、どちらでも同じ
誘導する方が当て易いなんてのは初心者が陥り易い罠
38:2015/08/05(水) 02:05:46.42 ID:
>>26
つまり、そのゲームでは誘導弾の弾速が通常より遅いか
誘導性能がかなり低いって事?
常識的に考えて、誘導するほうが絶対に当てやすいと思うんだが
39:2015/08/05(水) 02:12:27.24 ID:
>>38
そのゲームは知らないが少なくともハウンドの誘導性能は大したことないし弾速も遅いだろ
41:2015/08/05(水) 02:18:13.28 ID:
>>26
いやそりゃ使用者の腕が最も命中率を左右するってのは当たり前でしょ……
当たるか当たらないかギリギリのタイミングで撃った時
より当たりやすいのは僅かでもホーミング性能がある方でしょって話じゃないの

>>39
誘導性能の感度はともかく弾パラメータは振り分けられるんだし
誘導性能の有無による当てやすさについて話す上では同程度の速度を想定すべきじゃないかと思うんだけど
なんでやねんって思ったらすまん
42:2015/08/05(水) 02:20:38.70 ID:
>>39
ビルの上を超えて落ちてくるぐらいの誘導性能あるけど低いのかな?
初見でヒュースにも躱されてるし、出水はハウンドを先に出したのにバイパーより後に着弾してるから
三種類の中では一番速度遅いっぽい感じはするな
45:2015/08/05(水) 02:23:05.83 ID:
>>42
各人の設定は結構幅があるような気がするな
射手の出水なんて早いハウンドも遅いハウンドも撃てるんだし、争奪戦の時はあのタイミングを狙って発射してるんだろう
44:2015/08/05(水) 02:22:49.34 ID:
>>39
速度上げると追尾性能落ちるって設定あったはず
ビル越えでヒュースに直撃コースだったり大きく迂回して那須さんに直撃したりしてるから誘導性能自体はかなりのもんじゃないの?