756:2015/08/07(金) 10:59:53.99 ID:
インパクトでいうと風刃が一番ショボいな
遠距離なのと死角からの斬撃はたしかに強いけど
残弾数が少ないのと迅の未来視ありきの超性能だからな
757:2015/08/07(金) 11:02:07.00 ID:
いやあのブレードの威力は半端ないだろ。ハイレインのガード難なくぶち抜いてる
太刀川さんが全方位から食らってもベイルアウトしてない印象強いけど、あれ読み返すと「超反応で全てのブレードに対して急所だけは守れる姿勢をとる」とかいう変態じみた真似して致命傷避けてるし
相手が悪い……
775:2015/08/07(金) 11:59:03.05 ID:
>>757
あの太刀川さんの超反応見ちゃうと冬島隊が勝てないのもわかる気がする
メインの攻撃がイーグレットでどうにかできる気がしない
838:2015/08/07(金) 19:21:28.19 ID:
>>757
食らった直後の太刀川の表情を見ると余裕がないし、普通に想定外だったんだろ
防御と回避も運よく急所を避けれただけで、太刀川が主体的に急所を外したってわけじゃないと思う
758:2015/08/07(金) 11:03:39.34 ID:
風刃はほぼオルガノンの下位互換だからなぁ…
760:2015/08/07(金) 11:07:20.03 ID:
黒鳥なら、黒鳥ユーマって近・中・遠距離+トラッパーも出来ちゃう完璧を超えた完璧オールラウンダーだよね
764:2015/08/07(金) 11:13:31.60 ID:
>>760
しかも相手のオプションもすぐ解析できるスーパーオペ機能も完備だしな
765:2015/08/07(金) 11:13:34.95 ID:
>>760
ノーマルトリガーの性能を上げて、かつ全部組み合わせて使えるって感じよな
上で他の人も言ってるけど、汎用性超高い代わりに単純なチート能力が他の黒鳥に比べると劣りそう

レイジのフルアームズもユーマ黒鳥みたいなもんなんだろうか?
763:2015/08/07(金) 11:10:02.15 ID:
ただ、レプリカ先生いないと処理速度が落ちるらしいから多機能すぎて重いのかもしれないな

風刃は長距離も行けるってのがでかいね
762:2015/08/07(金) 11:09:54.95 ID:
風刃の利点は使い手が多いことと超射程だろ
基本的に射程を伸ばせば威力が落ちるトリガー戦闘で斬撃をそのまま飛ばせるっていうのは反則に近い性能だわ