855:2015/08/07(金) 21:51:53.60 ID:
オサレスーツにロングコート
シューター上位は中二要素がないとなれないのか?
ロングコートは太刀川の趣味っぽいけど
856:2015/08/07(金) 21:59:22.18 ID:
>>855
ロングコートにはアフトのマントみたいな防御機能がきっと…っ!
867:2015/08/07(金) 22:40:57.60 ID:
>>855
逆だろう
実力者にしか許されないデザインなんだ

実力もないのにあんな格好してたら、唯我みたいに突き抜けたキャラじゃないと、
茶化されたり愛されたりするどころか「こいつバカじゃねーの」って本気の軽蔑の対象じゃないか
869:2015/08/07(金) 22:48:12.84 ID:
>>867
ロングコートは普通にヨーロッパの軍服として採用されたことがあるのに
採用されたことがないのはジャージ
サイバースーツは米軍とかで研究しては没になってる印象(まあ怪しい記事が多いんだけど)
872:2015/08/07(金) 22:56:19.12 ID:
>>869
そりゃ、トレンチコートだって塹壕コートだしな……
寒い地域だとコート型の軍服が生まれたり、
冬季や寒冷地での活動用のミリタリーコートやジャケットはある

でもあいつらのはただの趣味じゃん……
857:2015/08/07(金) 22:09:06.90 ID:
真面目に考えたら隊服は統一すべきだよな
できれば迷彩効果のある柄で
860:2015/08/07(金) 22:19:18.55 ID:
>>857
そういうのは今回の東隊のバッグワームみたいにオペ子が調整したりできるんじゃないの?
ランク戦では乱戦になりやすいから見分けつくようにしてるだけで隠密が必要ならそれ相応の装備にするんじゃないかと
864:2015/08/07(金) 22:26:55.53 ID:
>>857
真面目に考えたら現実の軍隊の装備と組織が一番なのは当然だからな
そんなガチの組織なんて漫画にしても面白く無いから仕方ない