580:2015/08/10(月) 09:09:26.31 ID:
自分はむしろ、外野、特に指導した嵐山さんが涼しい顔して、出水がニヤニヤしてるところ見ると、もう一波乱ありそうと思ったけどな
前回、ベイルアウト前に撃った弾でも仕留めた場合は得点に加算されるとわかっているし、

シューターは防御の隙を撃つ
→格上はそうそう隙を見せてくれない
→さすがにベイルアウトした相手からの攻撃は意識の外
→置きアステロイドを仕掛け、わざと特攻かけてベイルアウト
→時間差アステロイド発射

想定外だったのは東さんの壁越し狙撃だけ、とか

遊真から大規模侵攻の時の格上との戦闘について聞く回想が入れば、「意識の外からの攻撃」を想定していた理由付けにはなりそうだし
600:2015/08/10(月) 09:15:11.58 ID:
>>580
ただそれなら一コマだけでもいいから置き土産してる(であろう)コマがほしいな
アフトのときのすり替えみたいなコマ
この漫画だとそういうシーンが絶対あるはずだからなあ
642:2015/08/10(月) 09:29:56.15 ID:
>>600
村上対熊のときの置きメテオラは特にそんなコマなかったよな
置きアステロイド可能性は結構高いと思う、修が合成弾学びたがったってたのは置き合成弾を視野に入れてだと思うとストーリー違和感あんまないし

ただそうなると修は自分が死ぬことしか考えてない殉教キャラすぎて主人公的にどーなんだよ?ってのはあるけどw
728:2015/08/10(月) 10:29:25.96 ID:
>>600
柱の陰からの置きアステロイドが伏線だと思って
609:2015/08/10(月) 09:17:26.47 ID:
>>580
いや普通にトリオンキューブ出して撃つ前に死んだだけだろ
というか、仮にそれが出来たとしても「コソ練してたんだ」で終わりでは