644:2015/08/10(月) 09:30:10.30 ID:
めちゃめちゃ素朴な疑問なんだけど、障害物越しに狙撃をピンポイントであてるの無理だろどう考えても
威力どうなってんだよ
650:2015/08/10(月) 09:33:49.97 ID:
>>644
命中精度については本人の技量、
威力については、シールドを割って殺すにはこれで十分とされるイーグレットがB評価に対してアイビスは威力SS評価
652:2015/08/10(月) 09:34:29.91 ID:
>>644
アイビスは威力が一番高い狙撃銃型トリガーなので。
千佳は砲撃で土木作業に使ってるけど本来は東さんみたいのが正しい運用法なんだろな。
弾速遅いからA級わB級上位相手だと普通に撃ってもなかなか当たらなそうだし。
656:2015/08/10(月) 09:37:18.90 ID:
>>652
対大型トリオン兵用って言ってなかったっけ?
693:2015/08/10(月) 10:00:36.87 ID:
>>652
リアルの銃でいうと、アイビスは50口径の対物ライフルだと思われる。

ハイジャック犯などを頑丈な飛行機の窓ごしに無力化する目的で作られてるから、
漫画的に見てもそこまでおかしい威力では無いと思う。
ちなみに無力化=バラバラなので、修の描写もあんなもんだと思うw
655:2015/08/10(月) 09:36:25.83 ID:
>>644
今回狙撃した東さんはもとA級スナイパー隊率いたボーダー最初の砂
砂の特性を知り尽くしている
んで使用ライフルはアイビス(威力大)
修はバックワーム使用してなくてレーダー筒抜け
東隊二人の乗り込み方からみてあの場所で誰かを狙撃するのは事前に考えていたと思われる

それでも壁越しで一撃ってそうとうスゲーけどね