790:2015/08/10(月) 11:33:34.75 ID:
元A級←これはいい
元1位の隊長←これもいい
最初のスナイパー←これは駄目

ぶっちゃけ「戦闘スタイルすら確立してない大昔(数年前だが)に最初に始めただけの人」って感じがする
スナイパーを始めたのは東
その甲斐あってチームも強くなった
けど今にして見ると実力はそれほどでもなかったので、後から始めた子供達(当真や奈良坂や鳩原)に抜かれまくった古参
チームが1位だったのも他のチームがスナイパーを擁するまで、スナイパー対策を備えるまでの一瞬だけ
三日天下の東
ってイメージがチラ付いた
800:2015/08/10(月) 11:43:27.97 ID:
>>790
「最初のスナイパー」以外は今週で出た情報なのでどちらかというと後付け情報の方がいらないわ

修は大規模侵攻の時にはできていた交戦している相手への横槍すらやらなかったのは
「当て方が分かってきた」ことで視野が狭くなってた結果なんかねぇ
トリオンの量もコントロールもC級未満でも策や立ち回りとガッツで渡り歩くと思ってたけど
そもそも戦闘状況のような多面的な状況に対応する能力が乏しいのか?
葦原センセーは修をどうしたいんだろう
802:2015/08/10(月) 11:44:45.66 ID:
>>800
最初のスナイパーってちょっと前のアニメで既にいってたけど
諏訪荒船隊戦の東さん解説で
806:2015/08/10(月) 11:46:12.66 ID:
>>802
よく読めクズ
810:2015/08/10(月) 11:48:33.68 ID:
>>802
793を読み違えてるし最初のスナイパー情報自体はかなり前にカバー裏で明かされてるな
815:2015/08/10(月) 11:49:49.62 ID:
>>800
少なくとも現状では、策も立ち回りも別に修の特権でもないし特段優れているわけでもないので、順当に戦闘面の地力の差が出てどうしようもない
ガッツは確かに凄まじいが戦闘の場においてメンタルほぼ関係ないのがこの漫画
808:2015/08/10(月) 11:47:18.65 ID:
>>790
弟子にレイジさんもいるし、スナイパー以外もできる可能性が……
814:2015/08/10(月) 11:49:37.92 ID:
>>808
名前が
天体→動物→天候
の順番で開発されたんじゃないかという予想が。予想の域は超えないのだけど
813:2015/08/10(月) 11:49:04.39 ID:
>>790
スナイパーというポジションが定着しているってことは、非常に有効だと認識されて、
対策はあるものの、画一的な方法で完全な封じ込めはできないってことでしょう。

単純な的当て勝負なら後進に譲っても、「そのポジションがどう機能すべきなのか」については
いまだにトップだから、あの尊敬されっぷりなんだと思われる。
恐らく、狙撃トリガー作りから携わっているから、各トリガーで何ができる/できないも誰より詳しいのでは?