368:2015/08/09(日) 12:30:24.49 ID:
あと、諏訪隊のそばかすの人って荒船隊のスナイパーに心理攻撃受けてたけど動じないのが良かった
あれ大規模侵攻で諏訪隊長がキューブにされた時に風間さんと菊地原に毒舌攻撃されてその後に
風間さんから褒められてメンタル鍛えられたって事だよね?
そんな細かいとことか何か複線とかもの凄い話だなと思った
それと今回もの凄い嬉しかったのは弱い修がお荷物にならないかと心配してたけどちゃんと活躍して
作戦勝ちに最後の一手決めて良かった
これからは知将キャラとしてやってくんだな
377:2015/08/09(日) 12:55:16.26 ID:
>>368
>メンタル鍛えられた

そうだね。大規模侵攻の時の経験がちゃんと生きてる
結果的に助かってはいるけど、そもそも目の前で隊長が捕獲されたってのも
結構きつかった経験じゃないかなーと
387:2015/08/09(日) 13:15:39.50 ID:
>>368
穂苅が笹森を煽ったのは、大規模侵攻編前なら
穂苅「外されたか?戦力的にw 勝てないよな、お前じゃ、荒船さんにはw」
笹森「せせせ戦力外ちゃうわ!!」
穂苅「隙有り!」パーン

と狼狽えて撃退したんだろう
394:2015/08/09(日) 13:31:40.57 ID:
>>368
修は実力的にはまだまだたが、用兵のスキルは
そこそこのものを持ってると思うしマップ選択で
修が最適解を編み出したのでは無く、さんざん悩んで
答えが手ず自転車で出かけ偶然発見したという
あのアニオリの描写は必要なかったと思う。
447:2015/08/09(日) 16:13:48.70 ID:
>>368
諏訪「お前、緑川と10本ならいくつ引ける?」
笹森「一回だけまぐれで4本取れました」
諏訪「あのチビを2秒止めろ。俺達が吹っ飛ばす」
笹森「それ、俺も吹っ飛ぶやつですよね」

っていう伏線もあったり
448:2015/08/09(日) 16:20:53.56 ID:
>>447
これジョークだと思ったのに本当に実行してて笑った
451:2015/08/09(日) 16:30:24.04 ID:
>>447
それは伏線ではなく予告または予定と言うのでは…

それにしても、諏訪隊は仲良しだな
おサノ(16)「すわさん0点!つつみんとひさとは一点ずつ取ったのに!」
すわさん(21)「うるせー!俺が一番凹んでんだよ!」
つつみん(20)「(・∀・)ニヤニヤ」
ひさと(15)「(・∀・)ニヤニヤ」

親戚の集まりか何かか
452:2015/08/09(日) 16:34:08.10 ID:
>>451
居酒屋でも中の人がリアルでやってるわけね
454:2015/08/09(日) 16:56:36.90 ID:
>>451
どこの隊もそれぞれの雰囲気があって楽しいよな
諏訪隊は正に親戚っぽいし荒船隊はマイペースの集まりだし