561:2015/08/11(火) 12:46:27.86 ID:
読み直したら修は一応窓からの狙撃警戒してしゃがんでたのか
じゃあ修今回判断ミス無くね?
逃げずに点を取りに行ったのは悪手って言ってる人何人かいるけど
あの場面ほど点を取れそうなチャンスってそうそう無いだろう
574:2015/08/11(火) 12:57:54.49 ID:
>>561
そもそもこの戦いに交われるほどの実力は無いんだからさっさと退却してユーマと合流すべきだった
烏丸先輩の言うとおりに思い上がって正面からぶつかったのが間違い
ユーマと合流して影浦を1秒でも止められたら御の字でしょ
579:2015/08/11(火) 13:05:30.53 ID:
>>574
じゃあ退却したらどうなるのかと考えてみると素直にユーマに近い出やすいとこ(窓か扉)から出てきて
レーダーで動きを読んでいた東さんの先読みスナイプにあっさりカモにされて
我々に「せっかく練習したんだから狙撃を受けにくい建物内で乱戦に横槍入れて点を稼ぐべきだった(キリッ」
とか言われてたんじゃないかなぁ
651:2015/08/11(火) 14:08:58.64 ID:
>>579
結局は結果論で修が間違えたってことにしてるだけだからなぁ
遊真との合流が難しくなった以上目の前の乱戦に横槍入れるのは悪い判断ではないし、もしそれで成果を出してたら今ごろ「修は逃げずに横槍入れて正解だった」「特訓して個人戦鍛えたのは正解だった」とか言われてそう
今回修の悪かったところを考えると結局は「実力がないのが悪い」としか言えん
665:2015/08/11(火) 14:15:16.24 ID:
>>651
ただあれが正解だった案って「外に出たら狙撃は回避できなかった」「中にいてもどうしようもなかった」
が前提になってるけど今の修じゃ東さんの視界に入ったら絶対狙撃から逃れられないとかだったら
正直個人戦闘訓練とかやってる場合じゃないんじゃないか
狙撃手のいるチーム相手だと移動すらまるで出来ませんっていうのはもう駒として相当きついぞ
678:2015/08/11(火) 14:22:16.17 ID:
>>665
修側が狙撃手の位置やだいたいの方向だけでもを把握していれば避けるのは可能なんじゃね?
今回は位置どころか東さんの存在そのものが頭から抜け落ちてたから
どんな行動をとろうが避けられなかっただろうけど
681:2015/08/11(火) 14:24:59.17 ID:
>>665
実際外は雪で動きにくいから何かの拍子に狙撃されて落ちそう
遊真と修を合流させたくないのは東隊も同じだろうしな
582:2015/08/11(火) 13:08:22.27 ID:
>>574
今回の戦いはそこまで分が悪いとは思えないな
防御の強いレイガスト持ってるし戦法はアステロイドで遠くからチクチクだから死ににくい
戦闘中の四人の内誰か一人でも全力で修を殺しに来たら当然負けるだろうけどそんな余裕は無い
逃げるにしても雪で機動力鈍ってるから狙撃されやすい
と考えたら修の判断は間違ってるというほど悪くないと思う