53:2015/08/11(火) 21:59:30.64 ID:
オペ室から指示といっても今の所何が出来るだろうなあ
大まかな指示は出来ても現場の状況は刻々と動くし
例え修でも一人減るのって思った以上にキツいなー
駒は足りないし戦法は限られるし
59:2015/08/11(火) 22:04:56.46 ID:
>>53
オペ室から修が指示始めたら、むしろその修の指示のせいで残り2人も死ぬ、
全部修のせいで大惨敗イベントのフラグと思って次のページ怖くてめくれなくなるわ…
62:2015/08/11(火) 22:07:10.21 ID:
>>59
先にベイルアウトした人って今までも助言とかしてないような。

そこらへんルール化されてんではなかろか。
63:2015/08/11(火) 22:09:22.47 ID:
>>62
一応、堤さんが修に狙われてる諏訪さんに呼びかけようとはしてた
これが単に咄嗟に声が出ただけかもしれんくて、諏訪さんに届いてるかどうかはわからんのだけど
70:2015/08/11(火) 22:15:11.58 ID:
>>62
大規模新後編でベイルアウト後の風間がちょいちょい前線の隊員に
口だしてるしランク戦でNGにする理由もこれといってないから
アリだと思う
まぁ実際のところは現状分からんけど
69:2015/08/11(火) 22:12:50.58 ID:
>>59
個人的に修はオペからの指示でも失敗するんじゃないかと思ってる

二宮がフラグを立てた『戦術を齧った雑魚』のうち雑魚は回収されたから
残りの戦術を齧ったもこの際回収されるんじゃないかと
85:2015/08/11(火) 22:24:32.66 ID:
>>69
今回の死に方を見るに、そういう流れさえ個人的に否定しきれないところだが…そこからどう話転がすのが見えなさ過ぎて考えるのも怖いw
91:2015/08/11(火) 22:33:25.31 ID:
>>85
修がこれからオペの立場で指示を出して最悪な結果を想定すると
修の指示のせいでユーマも千佳も撃破される結果となってしまうことだろうな

影浦に押されているユーマを援護するため千佳に狙撃の指示するものの
アシストどころか逆に誤射する形になってしまい(影浦がそう仕向ける)ユーマが撃破される
 
呆然となるが我に返った修は千佳にベイルアウトしろと指示するも
修以上に呆然としている千佳は何も聞こえず位置バレしたことで
二宮か東さんあたりに撃破されて終了…といった感じで大惨敗かね
86:2015/08/11(火) 22:27:03.09 ID:
>>69
戦術の方も回収されてるぞ
「修なら雪による機動力低下を嫌って屋内に入って搦め手を使う」っていう修の戦術レベルが計算に入ってる
87:2015/08/11(火) 22:27:08.29 ID:
>>69
実際、今回の修は戦術面でも何もできずにベイルアウトだしなぁ
対諏訪、荒船隊の時は終始作戦通りに進められたから一手先を用意できてたし、対那須、来馬隊戦では那須隊の作戦を妨害できた
オペ室から指示できるんなら修の汚名返上に期待したくはあるんだけど