955:2015/08/12(水) 18:06:07.90 ID:
そういえば遊真の強さも「天性の才能」って位置づけではないな
戦争状態の近界で戦い続けた膨大な経験値と、あとは黒トリガーという特殊性
村上を倒した逆転手なんかも「天性の勘で反応した」とかじゃなくて
経験と想像力から導き出したものだな
967:2015/08/12(水) 18:11:44.00 ID:
>>955
遊真はあんまり才能マンな感じじゃないよね
いや、非才ってことは無いんだろうけど、才能やセンスより経験値と手札の多さが武器というか

956:2015/08/12(水) 18:06:11.59 ID:
修には「ダイの大冒険」のポップのような成長を期待しちゃうな
最終的にいなきゃならない存在になってほしいわ
960:2015/08/12(水) 18:07:44.31 ID:
>>956
ポップが最終盤辺りでカイザーフェニックスをきっちり破った時のダイとのやり取りを憶えているかい?
974:2015/08/12(水) 18:13:37.34 ID:
>>960
「あった時から天才だよ」だろ?

俺が言ってるのは
>ポップのような成長を期待しちゃうな
最終的にいなきゃならない存在になってほしいわ

なんだわ。才能云々じゃなくて最終的に閃光のような活躍してくれれば
才能がなかろうがいいの
978:2015/08/12(水) 18:15:12.51 ID:
>>974
既にラービット3体相手に何秒か凌ぐとかトリガーオフして(比喩抜きに)命がけのレプリカ先生トライとかやってるけどな
983:2015/08/12(水) 18:17:45.34 ID:
>>978
それはポップで言うところのクロコダイルに挑みに行きダイの逆転を手伝いましたくらいだと思ってる
個人的には「お前がリーダーじゃなきゃだめなんだ!」と才能抜きで読者に思わせるキャラになってほしい(小並感)
991:2015/08/12(水) 18:22:19.73 ID:
>>983
いや現状でもむしろ修以外がリーダーじゃ戦力云々以前に部隊そのものが成立しないレベルの支柱的存在だと思うが……
993:2015/08/12(水) 18:23:46.48 ID:
>>991
チーム内だけの話だからなぁ・・・
985:2015/08/12(水) 18:18:53.08 ID:
>>974
修の行く末は、戦力的にそんな強くないが、キーとしていなければならない一つの軸と考えると、
ポップというよりはあのネズミの方が近そうに思ったり思わなかったり
963:2015/08/12(水) 18:08:28.93 ID:
修じゃなきゃダメで代わりがいない
そういう役割って今んとこ想像も予想もできん
964:2015/08/12(水) 18:08:36.46 ID:
才能ない主人公でも修は本当に何もないからな
これ途中退場あるんじゃね
修が黒鳥を作ろうとするも半端なトリガーが出来上がってそれをチカかユーマが使うみたいな