50: :2015/08/12(水) 20:01:21.39 ID:
>>48
建物の中にいても安心出来ないで動かざるを得ないとか、
弾を見てから回避余裕でしたとはさすがにならないし、
ツインスナイプよりは脅威度高いんじゃないかな
建物の中にいても安心出来ないで動かざるを得ないとか、
弾を見てから回避余裕でしたとはさすがにならないし、
ツインスナイプよりは脅威度高いんじゃないかな
53: :2015/08/12(水) 20:05:05.09 ID:
>>50
何気に佐鳥のツインスナイプ脅威だけどね
ノーマルシールドじゃぶち抜かれる弾2発当てられるんだからさ
何気に佐鳥のツインスナイプ脅威だけどね
ノーマルシールドじゃぶち抜かれる弾2発当てられるんだからさ
74: :2015/08/12(水) 20:38:46.01 ID:
>>53
時間差で二発撃って一発目はシールド破壊用、二発目は本命とかできるならキモ凄い
時間差で二発撃って一発目はシールド破壊用、二発目は本命とかできるならキモ凄い
92: :2015/08/12(水) 21:01:02.13 ID:
>>82
撃つ前に位置が割れて警戒レベル跳ね上がる
撃つ前に位置が割れて警戒レベル跳ね上がる
94: :2015/08/12(水) 21:04:55.44 ID:
>>92
そうならなかったから出水は片腕を飛ばされたんだけど
バッグワーム解除してすぐ撃つなら警戒が間に合わないんじゃね?
そうならなかったから出水は片腕を飛ばされたんだけど
バッグワーム解除してすぐ撃つなら警戒が間に合わないんじゃね?
104: :2015/08/12(水) 21:16:02.33 ID:
>>94
戦況が両防御時とツインの時で違うのは考慮してくれ
レーダーまるだしツインスナイプはあくまで嵐山隊トドメの二・だと思う
戦況が両防御時とツインの時で違うのは考慮してくれ
レーダーまるだしツインスナイプはあくまで嵐山隊トドメの二・だと思う
55: :2015/08/12(水) 20:11:07.57 ID:
>>48
あれがすごいのは壁を撃ちぬいたことじゃなくて
複数条件を統合して目視できない標的を殺したことだよ
・レーダーから平面位置を取得
・建物形状から標高位置を取得
・コア寺から標的の体勢情報を取得
・摩子ちゃんを観測手にした情報補助と着弾確認
・威力の高いアイビス使用で障害物突破
・威力の高いアイビス使用で胴体撃ち(ヘッドショット不要)
そして獲物を狩場に追い込むところからの仕込み
あれがすごいのは壁を撃ちぬいたことじゃなくて
複数条件を統合して目視できない標的を殺したことだよ
・レーダーから平面位置を取得
・建物形状から標高位置を取得
・コア寺から標的の体勢情報を取得
・摩子ちゃんを観測手にした情報補助と着弾確認
・威力の高いアイビス使用で障害物突破
・威力の高いアイビス使用で胴体撃ち(ヘッドショット不要)
そして獲物を狩場に追い込むところからの仕込み
65: :2015/08/12(水) 20:25:23.56 ID:
>>55
でも那須さんのバイパーもレーダーだけで撃ってるんだよな
建物から飛び降りた太一に命中させてるしそっちのがすごいような
でも那須さんのバイパーもレーダーだけで撃ってるんだよな
建物から飛び降りた太一に命中させてるしそっちのがすごいような
49: :2015/08/12(水) 20:00:12.67 ID:
普通は狙撃が来るとしても窓側からだよなぁ
コメント
コメント一覧 (4)
>しかし「無理です」と断言してないのは今回のフラグだったのか
難しいのは2次元情報しかないから。
狙撃射線からの仰角計算とか、視覚情報とか、プラスのデータがあれば建物情報から高さのデータも得られるって事かと。
レーダーなんて点でしかないからその他諸般の事情を斟酌して始めて為せる技だ
機体特性と相手の癖、地形を知ってればレーダーだけを見てもある程度は戦えるし
まぁ、巧い人は地形使って遮蔽にしたり、隙を消したりするから一概には言えないが
レーダーだけ見て画面中央は視界の端でおkだからね
ぷよぷよだって自分のフィールドは見る必要無しになるし
ま、レーダーはただの点って発想じゃ理解は出きないだろうね
レーダーの点は標的そのものなんだよ
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