220:2015/08/12(水) 23:34:51.67 ID:
振りかぶった腕のあたりにシールド張るとかウザそう
足引っかけの要領で転ばすとか色々応用できないかね
223:2015/08/12(水) 23:36:27.59 ID:
>>220
シールドは実体ないから無理
229:2015/08/12(水) 23:38:28.18 ID:
>>223
実体あるぞ
259:2015/08/12(水) 23:54:17.47 ID:
>>229
ないよ
263:2015/08/12(水) 23:55:47.73 ID:
>>259
わざわざスマンな
勘違いしてたみたいだ
230:2015/08/12(水) 23:38:43.20 ID:
>>220
鉛弾にシールドが効かない様に武器以外のトリオン体は引っかからないだろたぶん
271:2015/08/12(水) 23:59:18.39 ID:
>>230
弧月とか止めてるのも実体の有る無しというよりは武器にだけ反応すると思えばいいのか
なんか曖昧だけど理解したわ
281:2015/08/13(木) 00:06:21.78 ID:
>>271
ランビリスの機能をコピーしたモッド体ラービットの撃った欠片を、修がシールドで止めてるから、
シールドは実体ではないが実体も止められる。鉛弾は実体としか干渉しないからシールドは抜ける、
位に考えてた。
277:2015/08/13(木) 00:03:37.09 ID:
ハイレインの魚と同じ種類のものなんだから>>220のいうようなシールドの用い方も可能だろうな
生身には対しては素通りだろうけどトリオン体には物理接触する
317:2015/08/13(木) 00:57:50.45 ID:
>>277>>281
通常のシールドとレイガストのシールドバージョンは基本的に同じものだよな
シールドチャージで風間さんのトリオン体を押し戻してるんだからシールドは物理をもって作用している
ただし、任意で出し入れ可能で跡形もなく消えるという意味では実体は持っていない
482:2015/08/13(木) 08:39:07.07 ID:
今更だけど>>317
レイガストは実体で重さがあり、シールドモードでもE評価ながら攻撃力をもってる
実体のないシールドとはやっぱり違うんじゃないかな