639:2015/08/13(木) 14:40:39.76 ID:
遊真より上のやつなんてボーダーの中でも一握りじゃん
そのうちの迅やら小南やらなんかは旧ボーダー組だし太刀川もそうかも
遊真の立ち位置は今くらいが妥当だよ

遊真の遊び相手になるレベルのやつが多いのはボーダーのシステムがよくできてるから
少数の生え抜きの強者を育てるならひたすら実戦投入しまくればいいけど
組織として効率よく一定以上の強者を集めるなら死なずに訓練・防衛できるベイルアウトや仮想空間での訓練はよくできすぎている
641:2015/08/13(木) 14:42:26.66 ID:
>>639
実戦でもベイルアウトできるんだから訓練内容ほぼ実戦だよね
普通の「訓練<<<<<実戦」論の前提である「訓練で実際に殺すわけにはいかないからクオリティに限度がある」がそもそも通用しない
679:2015/08/13(木) 15:10:09.40 ID:
>>639
良くも悪くも遊真の経験してきた戦場とボーダーの戦場は違うからな
遊真は一回やられれば終わりで逃げられない戦場をずっと経験してきたから多少のダメージは受けても自分がやられないようにする工夫や搦め手で自分のダメージを極力抑えて相手を倒すのが上手い
その代わり、ベイルアウトする前提の捨て身攻撃や自分の動きを研究された状態での戦闘はあまり経験がなく比較的苦戦する
682:2015/08/13(木) 15:12:26.76 ID:
>>679
そう考えると村上との相性って最悪だな
まだ影浦の方が戦いやすいんじゃないかって気もしてくるわ
689:2015/08/13(木) 15:19:11.62 ID:
>>679
戦場では形成不利なら後退するでしょ
別に死ぬまで前進とかしないよ
特に遊馬たち親子は傭兵だから自分の命は掛けない
692:2015/08/13(木) 15:21:31.79 ID:
>>689
もしやられたらその場で生身になるから逃げられないって意味ね
ボーダーはやられたらベイルアウトするからその辺の差は確実にあると思う
694:2015/08/13(木) 15:24:05.80 ID:
>>692
あー、べイルアウトの話ね
確かに便利過ぎるよね
640:2015/08/13(木) 14:42:25.13 ID:
影浦vs遊真だけど
遊真vs村上、村上vs影浦とまったく違ったものになるんだろうな
機動しながら居合いの打ち合いみたいなのを想像してる