644:2015/08/13(木) 14:45:09.73 ID:
影浦はSEで狙撃や不意打ち感知出来るけど、例えば「邪眼は月輪に飛ぶ」のマタギの爺さんや
愚地独歩の菩薩の拳だったら、不意打ちが通るんだろうか?
651:2015/08/13(木) 14:51:11.08 ID:
>>644
一切の感情を殺した状態を保てれば感情受信体質は無効にできるんじゃね
もっとも影浦はSEに頼らない素の強さもあるから同じ土俵に立てるというくらいだな

一応その感情を殺すというスイッチというのをユーマは膨大な戦場経験から
千佳はトリオン兵に追われていたことから入れられる可能性が見受けられる
655:2015/08/13(木) 14:54:33.65 ID:
>>651
遊真ってそんなキルアとか切嗣よろしく感情殺さないとやってられないような暗殺者稼業やってたんだっけ?
ごく普通にトリオン兵やトリガー使いと戦う兵士というか傭兵だったと思うんだが
659:2015/08/13(木) 14:59:53.55 ID:
>>655
良くも悪くも戦場生活に慣れているという境遇持ちだからなぁ

加えて黒トリガー使いになった経緯と受け継いだSEの性質からして
感情を表に出さない、殺す術というのも身に付けていったのではないかなと

嘘を吐かれる度に感情をすり減らしていたらやる瀬もないでしょ
673:2015/08/13(木) 15:06:51.01 ID:
>>659
ああ、SEの件があったか……

でも戦場慣れてる奴って別に感情殺してるイメージ無いなあ。わざわざ表に出す必要もない程度に慣れてるだけで
むしろ慣れることができない奴ほど無理やり内心で感情殺してどうにか仕事してるイメージ

というかランク戦で戦ってる奴だって別に殺気立ってることもなくてむしろ淡々としてるような
村上とか特に
684:2015/08/13(木) 15:13:41.53 ID:
>>673
それは近界と玄界の戦争背景が全く異なるからだろうな

別に批判めいていうつもりじゃないけど
ベイルアウトは素晴らしい技術である反面無効化されたら致命的なシステム

遠征先ではベイルアウトは使えないと仮定するけど
選抜部隊に選ばれる実力者は精神面でも選ばれない隊員と差があるんじゃないかと思う
忍田さんがエネドラの死体を風間隊にやらせたのはそういう違いの描写だったのかなと
663:2015/08/13(木) 15:02:27.09 ID:
>>644
感情なく無心にしかし繊細精密に射撃ってヤツだよね、ゴルゴもテレパスを狙撃するのにやってた
でも人数多くないだろうから影浦だって答えは知らないんじゃないだろうか
あと「トリオン兵が照準つけてる感触」がする可能性もあるかな