403:2015/08/14(金) 12:10:45.29 ID:
千佳ちゃんランク戦始まってから能動的な活躍がないからそろそろ見せ場が欲しいわ
406:2015/08/14(金) 12:17:36.10 ID:
千佳はハウンドやメテオラ持たせるだけで戦術が大幅アップするはずだが持ってなさそうなイメージ
409:2015/08/14(金) 12:19:57.03 ID:
>>406
確かに、位置が割れてからの対応策は欲しい。
411:2015/08/14(金) 12:23:50.29 ID:
>>409
どんくさいから無駄なんでチカをシューターさせたいの適正ないっていわれてるじゃん

というレスが沢山つく流れね
414:2015/08/14(金) 12:28:13.60 ID:
>>411
シールドでもテレポートでも、対応策になるけど。
438:2015/08/14(金) 12:48:56.96 ID:
>>414
テレポーターは数十メートルしか移動できないから、トリオン体の運動能力だと一発で詰められるんだよな。
アタッカーに寄られたらテレポーターで逃げるのは無理。
むしろダッシュで逃げたほうが早いw

シールドも反撃手段か味方の援護がないと割られるだけ。
訓練室で修がモールモッド相手にシールドモードで耐えてたら烏丸に怒られたのと同じ。

ガンナートリガー装備という意見もあるけど、そもそも人が撃てないんだから目視距離でなんてなおさら撃てない。
それでも何か考えるとすれば、マシンガンタイプの銃トリガーにハウンド(感知誘導)をセットしておいて、
後ろに向かって撃ちっぱなしながら(相手は見ない)ひたすらダッシュして味方との合流を目指すw

やっぱアタッカーに寄られたら近接技能で凌ぐ以外は現実的じゃない。孤月を抜いた荒船は正しい。
でも誰でも狙撃も近接もマスタークラスまで行けるわけじゃないから、スナイパーは見つからない・寄らせないを
徹底するしかない。
447:2015/08/14(金) 12:57:32.81 ID:
>>438
そもそも何故、アタッカーに寄られてからテレポーターで逃げると考えたのかが理解不能・・
千佳がスナイプした距離、その瞬間に位置が割れた時の話。
450:2015/08/14(金) 13:02:11.64 ID:
>>447
撃つ前にバグワ外してテレポーターに付け替えておく→撃つ前に位置が割れるので最悪
撃った後にバグワ外してテレポーター→移動後の位置が割れているので意味が無い
撃った後にアイビス外してテレポーター→一番マシだがやる意味あんのかね? 普通に走れ

テレポーターって片手分の枠潰す割には移動するだけのトリガーだから、奇襲や緊急回避ぐらいにしか使えない気が
どちらにしろ使用直後は片手しか使えず無防備なので考えなしに使えるもんでもない
471:2015/08/14(金) 13:19:32.87 ID:
>>450
なるほど。
こういうレスは非常に参考になります!
ただ、千佳なら使う時も来るかなと。
千佳はある意味、佐鳥に学ぶほうが一番近そうでいいかも。対処全般が。
453:2015/08/14(金) 13:05:25.99 ID:
>>447
位置を変える為だけにテレポーターを起動するほうがもっと意味が分からない
461:2015/08/14(金) 13:15:00.43 ID:
>>453
千佳の運動能力を考慮して「意味が分からない」って言ってるの?
千佳が実際、砲撃後にカウンタースナイプされないだけの運動能力を見せたと思ってるの?
本気でまだ否定を続ける気でいるの?
位置を変える、テレポートする、のがテレポーターの効果なんだけど。
466:2015/08/14(金) 13:17:53.86 ID:
>>461
トリオン体は運動能力に差ないんじゃ?
477:2015/08/14(金) 13:23:43.98 ID:
>>466
あれ、運動能力が低い修にとっては~って文章見て、千佳もと思って書いたんだけど・・
操作能力?身体能力?
分からん・・
487:2015/08/14(金) 13:29:29.45 ID:
>>477
トリオン体での戦闘に生身の筋力は関係ないが
トリオン体の操縦は生身を動かすときの「感覚」が元になっている
生身で「動ける感覚」を掴めば、トリオン体では
その何倍も動けるようになる
生身の鍛錬を甘く見ないことだ

by落ち着いた筋肉 3巻より
498:2015/08/14(金) 13:34:38.33 ID:
>>487
「落ち着いた筋肉」という本の名前かと思った
479:2015/08/14(金) 13:24:43.96 ID:
>>466
確かに能力に差はないんだが、扱いの上手さや反射神経運動神経なんかで大きく差が出る
アクションゲームや格闘ゲーム上手い人と下手な人の差みたいなもんで