66:2015/08/15(土) 02:26:04.81 ID:
シールドトリガー優秀過ぎてバランスブレイカーなんだよな
位置、形状、分割自由だからフェイントに絡ませて出現位置で相手の動きを制限したりブラインドに使ったりで接近戦では脅威になるはず

…便利すぎて作中では本来の防御にしか使わないだろうけど
75:2015/08/15(土) 03:02:50.64 ID:
>>66
シールドは実体があるわけじゃないから相手の動きを制限することはできないし
修のレイガストでも割れる程度の強度しか無いからアタッカー相手には通用しない
78:2015/08/15(土) 03:05:25.03 ID:
>>75
シールドはトリオン体に干渉するって前スレか前々スレ位で誰か話してなかった?
83:2015/08/15(土) 03:49:02.08 ID:
>>80
少し重いってのがどうデメリットとして出てくるのかがちょっと楽しみだったりする
でてこないかもしれんけど
100:2015/08/15(土) 05:39:02.83 ID:
>>75
シールドで実体のある弧月止められる(割られてたけど)こと考えたらトリオン体も止めらるんじゃないかな
そうしないとシールド張っても敵が片腕突っ込んできてスコーピオン出されて串刺しもできちゃう
レッドバレットが特別なだけじゃないの?
むしろレイガストにレッドバレット撃つとどうなるか気になる
104:2015/08/15(土) 06:30:51.49 ID:
>>100
そりゃ孤月は武器だからシールドを素通りできないし、
スコーピオンでそういう芸当できても別におかしかないでしょ
というか、もしトリオン体の動きをシールドで簡単に妨害できるんだとしたら
アフト勢と戦う時になんで使わなかったの?って話になっちゃうやん
107:2015/08/15(土) 06:55:51.78 ID:
>>104
アフト勢のどの場面のこと言ってんのかよくわからないな
物質化してる弧月を止めれるならトリオン体を止めれてもおかしくないと思うが
114:2015/08/15(土) 07:27:28.63 ID:
>>107
めんどくさい人だなあ
シールドでトリオン体の妨害できたとしたらランバ戦みたいに大人数vs一人の戦いとか
合同チーム全員でシールド出しまくるだけで身動きさせずに瞬殺できちゃうだろ
118:2015/08/15(土) 07:35:05.65 ID:
>>114
どちらが正しいとか決めるわけじゃないけど、弾は防げるが戦闘体はすり抜けるって、
ニュアンスとしては水は通さないが氷は通すような不自然に見え得る挙動だと思うので、
正解のない中であまり正面から殴り合わない方がいいんじゃないかなーと
120:2015/08/15(土) 07:36:13.33 ID:
>>114
いや普通に武器で破壊できるのに拘束できないだろ
そもそもトリオン体にシールドが干渉するかどうかの話なのに
なんでシールドで簡単に実体を拘束できるみたいな話になってんだよ
単にトリオン体がシールドを素通りするのかどうかってことを言ってただけだろ
121:2015/08/15(土) 07:39:56.89 ID:
>>114
まさにその通り
シールドが高性能過ぎてこの辺は曖昧なままいくのかなとは思ってる
あと可能性としては「威力」にだけ反応するのかも