136:2015/08/15(土) 08:18:21.89 ID:
自分の出したものと自分以外が出したものって差もあるのかも
枝刃は体内を通しても平気だけど敵のスコーピオンがズギュルルって感じで腕に刺さって
それがミチミチと遡って行ってトリオン供給器官や伝達脳を刻むとかはできそうじゃん?
139:2015/08/15(土) 08:22:58.46 ID:
議論の流れとは関係ないけど射印ってシールドでガード出来るのかな
出来ないなら本当に無体な能力だw
141:2015/08/15(土) 08:26:05.63 ID:
>>139
射印≒アステロイドだろ
流石にそれはできなきゃおかしい
145:2015/08/15(土) 08:29:43.33 ID:
>>141
レッドバレッドは射じゃなくて錨だったか
射と組み合わせてレッドバレッドの再現だからユーマの射+錨はシールドガード可能かな
147:2015/08/15(土) 08:33:37.26 ID:
>>145
三輪のレッドバレットも同じ理屈だから
多分ユーマのもシールドでは防げない
143:2015/08/15(土) 08:27:37.78 ID:
性質的には防げると考えるべきだが、黒トリだからなー
生半可なシールドだと茶野隊になりそうで
146:2015/08/15(土) 08:31:00.02 ID:
レイジさんはヒュースに殴りかかってたけど、あれって意味あるの?
148:2015/08/15(土) 08:33:54.14 ID:
>>146
盾を壊すためにブレードに使うトリオンを全てスラスターに回した説
153:2015/08/15(土) 08:39:29.15 ID:
>>142
それは分かるがシールドとは関係ないだろ
これはこれでシールド以上に謎だけど


>>146
顔にひび入れてたし意味がないってことはないだろ
149:2015/08/15(土) 08:34:21.34 ID:
衝撃で姿勢を崩したり気を反らしたりすることはできるんじゃね
トリオン体も視覚は眼球部分が起点だろうし
150:2015/08/15(土) 08:35:08.28 ID:
堅そうだから斬撃じゃなくて
打撃にしたとかだと思ってた
151:2015/08/15(土) 08:36:16.19 ID:
ヒュースのトリオン体にヒビ入ってたし
ナックルガード型に変形してたってことか?
154:2015/08/15(土) 08:40:41.93 ID:
原作でもアニメでも握って殴ってるようにしか見えない
※gif 画像です。
168:2015/08/15(土) 09:57:12.03 ID:
>>154
これだけ見るとヒュース雑っ魚w
他の漫画だと雑魚の飛び方だな
156:2015/08/15(土) 08:48:29.13 ID:
破壊力がない代わりにシールドに干渉しない=シールドは破壊力(威力)に対して干渉する。
だから体内とかにも張れる。

ここまではいいのだが、じゃあ全力のトリオン体パンチはどうなるのか?
威力へ振ってないトリオン物質だからガー不か?
なんかラービットにフルスイングで殴られたらダメージ入りそうなんですけどw
159:2015/08/15(土) 08:56:35.49 ID:
>>156
トリオン体のパンチはしらんがラービットの方はなんかエフェクト付いてるし防げるかはどうかは分からんが干渉はしそう

てかラービットのパンチまともにくらったの奥寺とか修とかでどっちも弧月やレイガストで防御してんだよな
ガードせずにくらうとどうなるんだか

あとトリオン体で普通に殴る蹴るで敵のトリオン体にダメージ入るのかという根本的な疑問
遊真は強印使ってるしレイジは一応レイガスト握ってる
163:2015/08/15(土) 09:18:04.51 ID:
>>156
だからレイジさんは武器使わず殴りかかったのだと考えると筋が通ってしまうなw
実際のところはなんとも言えんが