472:2015/08/15(土) 22:33:43.41 ID:
遊真は実際強いは強いが、少なくとも三輪隊を難なく倒して「迅さん以外はボーダーの誰が来ても勝負にならない」とか言ってた頃に(作中的にもメタ的にも)思われてたほど強くはないような
というか今となっては「初見の黒トリの情報をあれだけ集めた」時点で三輪隊の仕事は終わってた感が
475:2015/08/15(土) 22:36:32.22 ID:
>>472
黒鳥を使えばって前提があるんでしょ
というかユーマの黒鳥は情報集めてどうにかなるタイプじゃないしな
488:2015/08/15(土) 22:49:04.13 ID:
>>475
そうか?>情報を集めてもどうにもならない
能力って面ではバウンドとシールドを見せた。ボルトとアンカーも当然見せた。多重印も複合印も見せた
現状分かってる範囲で残ってるのはチェインとエコー、あとブースト
当然、出入りの激しい機動戦が主体だとか動き方のクセだとかそういう部分も抜かれてるだろう


実際あのまま泥沼で戦ってたら、エコーでカメレオン破りとかそういう見せ場あった上で2戦目か3戦目あたりで頓死もあった気がするな個人的には
ちょうどハイレインとかエネドラみたいな感じで
遊真は相手に情報を知られた上での戦いに慣れてないって描写あるし
逆に「あ、ヤバいなこれ」って気付いてトンズラできる可能性も高そうだけど
482:2015/08/15(土) 22:43:38.66 ID:
>>472
黒トリガー+レプリカの情報支援と印サポートが今はないという要因はちゃんと置いてるんだけど、
多分一度できた「ものすごく強い」ってイメージはそうそう抜けないから「もっとできるんじゃ?」って感じるのかもね

今後ユーマがまた黒トリガーを使っても、レプリカなしで複雑な多重印を使うのは難しいとか
相応に弱体化したところを見せると思う
自立トリオン兵ってそうした戦闘サポートのために元々開発されたものなんだろう
704:2015/08/16(日) 12:12:14.25 ID:
>>482
大丈夫
エネドラッド様がサポートしてくれるから
474:2015/08/15(土) 22:35:55.08 ID:
作中ではっきり明言でもされない限り強さの序列なんて曖昧だよな
やってみないと分からんのがこの作品のいいとこでもある
三輪さんなんか鉛弾あるとは言えハイレインとちゃんとやり合えるなんて想像もしなかったぜ
476:2015/08/15(土) 22:38:09.04 ID:
こういう形式だと強いだろ弱いだろってガヤガヤ言ったり
結果で左右されがちだったりするな
何かスポーツ観戦みたい