738: :2015/08/16(日) 14:02:08.14 ID:
スナイパーがグラスホッパーやテレポーターを使わない理由か
グラスホッパーはそこまで利点ないけど
テレポーターを使わないのはなんでだろうな、トラッパーでテレポしてたから使えるなら使いそうだけど
描写されてないだけで使ってるパターンもありそうはありそうだな
グラスホッパーはそこまで利点ないけど
テレポーターを使わないのはなんでだろうな、トラッパーでテレポしてたから使えるなら使いそうだけど
描写されてないだけで使ってるパターンもありそうはありそうだな
739: :2015/08/16(日) 14:05:00.04 ID:
>>738
テレポはともかくホッパー使えるほど動けるんならアタッカーやれよって話になりそう
テレポはともかくホッパー使えるほど動けるんならアタッカーやれよって話になりそう
743: :2015/08/16(日) 14:11:30.33 ID:
>>738
スナイパーがテレポーターを使う場合は
バッグワームか火器のどちらかをキャンセルしなければならない
まあ普通は火器をキャンセルして移動後に復活なんだろうが
テレポーター使用後は数秒トリガーを使えなくなるらしいし
そのタイムラグが問題なんだろう
と今書いてて気がついたがバッグワームもテレポート終了後
数秒は無効になるのかな?
だとするとせっかく移動した意味がないような
スナイパーがテレポーターを使う場合は
バッグワームか火器のどちらかをキャンセルしなければならない
まあ普通は火器をキャンセルして移動後に復活なんだろうが
テレポーター使用後は数秒トリガーを使えなくなるらしいし
そのタイムラグが問題なんだろう
と今書いてて気がついたがバッグワームもテレポート終了後
数秒は無効になるのかな?
だとするとせっかく移動した意味がないような
740: :2015/08/16(日) 14:07:05.76 ID:
まあ、弾外して、見つかって、追いかけられて、逃げ切れないし見失ってもくれないし、仲間のフォローもないか遅い
テレポーターはこんな、狙撃手としてかなりダメな状況でしか役に立たなそうな気はする
テレポーターはこんな、狙撃手としてかなりダメな状況でしか役に立たなそうな気はする
746: :2015/08/16(日) 14:14:54.11 ID:
そもそもテレポーターの原理がよくわからん。
一瞬だけホルダーの中に生身と戦闘体を同時収納して、視線の先で戦闘体を復元してるのか?
生身と戦闘体の同時収納とかできるのかよw
遠征艇の窮屈問題解決してね?
>>740
それ基本生き残りは諦める一択やろw
俺がスナイパーなら、アタッカーやガンナーに寄られたら、削り期待で乱射。後は仲間に託す穂刈作戦。
スナイパーにロックオンされたら、フェイントからのカメレオンダッシュやな。
一瞬だけホルダーの中に生身と戦闘体を同時収納して、視線の先で戦闘体を復元してるのか?
生身と戦闘体の同時収納とかできるのかよw
遠征艇の窮屈問題解決してね?
>>740
それ基本生き残りは諦める一択やろw
俺がスナイパーなら、アタッカーやガンナーに寄られたら、削り期待で乱射。後は仲間に託す穂刈作戦。
スナイパーにロックオンされたら、フェイントからのカメレオンダッシュやな。
750: :2015/08/16(日) 14:21:46.69 ID:
>>746
寄らせたらもう詰みなんだからスナイパーってかなりストレスが酷いポジションだ…
撃った瞬間に位置割れるし俺ならやりたくないw
寄らせたらもう詰みなんだからスナイパーってかなりストレスが酷いポジションだ…
撃った瞬間に位置割れるし俺ならやりたくないw
756: :2015/08/16(日) 14:28:37.51 ID:
>>750
狙撃位置が割れたからって距離を詰めても中距離銃撃で牽制してくるし
近距離まで行ってもレイガストで殴りに来るレイジがマジで始末におえない
狙撃位置が割れたからって距離を詰めても中距離銃撃で牽制してくるし
近距離まで行ってもレイガストで殴りに来るレイジがマジで始末におえない
757: :2015/08/16(日) 14:29:59.81 ID:
>>750
俺も絶対やだ。
特にボーダーの戦闘は、視覚共有や弾道予測のせいで撃ったら即バレする。
だから敵スナの位置を掴んでからじゃないと撃てない。でもそのためには敵スナに先に撃たせないといけない。
って向こうも考えてるんだろ。めんどくせーわ。
って奴が孤月振り回してるんだなw
俺も絶対やだ。
特にボーダーの戦闘は、視覚共有や弾道予測のせいで撃ったら即バレする。
だから敵スナの位置を掴んでからじゃないと撃てない。でもそのためには敵スナに先に撃たせないといけない。
って向こうも考えてるんだろ。めんどくせーわ。
って奴が孤月振り回してるんだなw
772: :2015/08/16(日) 14:46:54.26 ID:
>>757
「この状況でスナイパーが潜んでいるであろう場所はAとB……
どっちだ……俺だったらどっちをとる……?」
と、C地点とD地点からAB両地点を睨みつけて同じことを考えている二人のスナイパーが
「この状況でスナイパーが潜んでいるであろう場所はAとB……
どっちだ……俺だったらどっちをとる……?」
と、C地点とD地点からAB両地点を睨みつけて同じことを考えている二人のスナイパーが
760: :2015/08/16(日) 14:31:57.37 ID:
>>750
寄られたときは自爆メテオラで損得なし
寄られたときは自爆メテオラで損得なし
コメント
コメント一覧 (18)
荒船さんが目指すのも分かるしPAR大量生産を考えるのも分かる
犠牲になった時点では互いに視認できる距離にいたのにそこからどうやって逃げ切ったかって話やろ
柿崎隊とかに援護してもらったにしても誰も傷負った描写ないし本当に謎だよな
ボーダー初のスナイパーというくらいだから足を止めてガンガン撃つ後続スナイパーとは逃走からの潜伏が上手いとか?
弾丸トリガーを共通で使えるメリットもあるし
万が一の近中距離戦の練習よりも基本戦闘距離であるスナイプの練習をするべきだな
元アタッカーの荒船でさえ本職アタッカーには勝てなかったわけだし、修もいろいろ手を伸ばして失敗してるし
グラスホッパーを持つのに反対の人はどう思ってますか?
739はホッパーできるならアタッカーやれって言ってるけど、アタッカー適正基準となる武器トリガーの熟練度とグラスホッパーの熟練度は別物だから根拠として無意味
高速移動はできるけど近距離戦闘は苦手、狙撃の方が得意ってパターンは普通にありえるしね
739以外でこうだから、って考え聞かせてください
あと寄られないことを考えるべきってのは今回ナシで
瞬間移動で再使用制限のあるテレポーターよりトランポリンみたいで連続使用できるホッパーの方が逃走手段としてはありじゃないかな
ただ跳ね回る性質上目立つから隠密行動が基本のスナイパーにはお勧めしない
前衛と一緒に行動するマークスマンタイプのスナイパーならついていくのに使えるかも知れんが
そもそも、スナイプって落ち着いて狙うのが基本だからバッグワームはずしたり、武器を出したり消したりとかってあまりしない方がいいと思ってるんで、テレポーターやホッパー使うのには懐疑的なんだが(実際、シールドを張ることすらまれ)
基本銃とバッグワームとして接近された場合にバッグワームをシールドに変えるのかグラスホッパーに変えるのか
攻撃と防御捨てて逃げること考えてバッグワームにグラスホッパーにしてレーダー探知からも逃げるのか
レーダー探知は捨ててグラスホッパーとシールドで生存性重視にして仲間と合流することを選ぶのか
てっきりグラスホッパーで駆け上がってるのかと思ってたんだけど…
目立たないように逃走ルートを用意したり、罠を張ったり、足場を作ったりで
スパイダーを推したいな
狙撃前に糸を張っておいて、糸を踏んで逃げるルートを作る、アタッカーを引っ掛けるの二本立て
狙撃開始したら狙撃銃を持ってバッグワーム着ての一択
チカがマンションだかビルの横にある非常階段ぽいところに座ってたりしてたから
普通に階段を全力疾走してるんじゃない?
警戒区域内なら普通にドア蹴破って入ったりするだろうし
外したと思ったら即座に移動
黒鳥争奪戦での佐鳥も出水にフルガードされたらすぐ身を隠して移動してた
射撃チャンスも少なく迂闊に撃てないから一週間動かずに一発の弾で指揮官を撃ったなんて逸話もあるし。
バッグワームとライフルだけで戦ういぶし銀が本来の意味のスナイパーだと思うんだよな。
FPSなんかにおける狙撃手の動きとしてはこれが基本だな
ワートリの狙撃手もこれに近い位置にいるかと
バッグワームor銃をいったん外して、かつ、トリオンまで消費してというコストを考えれば自分の足で走るなり、狙撃ポイントから飛び降りるなりした方がよっぽど有益
銃を消してまでグラスホッパー使いこなせればありだけど必要性はあまり……ってとこですかな
一応今週号で一つの解答がでましたね
未読の人いるかもしれないのでこれ以上は伏せときます
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