738:2015/08/16(日) 14:02:08.14 ID:
スナイパーがグラスホッパーやテレポーターを使わない理由か
グラスホッパーはそこまで利点ないけど
テレポーターを使わないのはなんでだろうな、トラッパーでテレポしてたから使えるなら使いそうだけど
描写されてないだけで使ってるパターンもありそうはありそうだな
739:2015/08/16(日) 14:05:00.04 ID:
>>738
テレポはともかくホッパー使えるほど動けるんならアタッカーやれよって話になりそう
743:2015/08/16(日) 14:11:30.33 ID:
>>738
スナイパーがテレポーターを使う場合は
バッグワームか火器のどちらかをキャンセルしなければならない
まあ普通は火器をキャンセルして移動後に復活なんだろうが
テレポーター使用後は数秒トリガーを使えなくなるらしいし
そのタイムラグが問題なんだろう
と今書いてて気がついたがバッグワームもテレポート終了後
数秒は無効になるのかな?
だとするとせっかく移動した意味がないような
740:2015/08/16(日) 14:07:05.76 ID:
まあ、弾外して、見つかって、追いかけられて、逃げ切れないし見失ってもくれないし、仲間のフォローもないか遅い
テレポーターはこんな、狙撃手としてかなりダメな状況でしか役に立たなそうな気はする
746:2015/08/16(日) 14:14:54.11 ID:
そもそもテレポーターの原理がよくわからん。
一瞬だけホルダーの中に生身と戦闘体を同時収納して、視線の先で戦闘体を復元してるのか?
生身と戦闘体の同時収納とかできるのかよw
遠征艇の窮屈問題解決してね?

>>740
それ基本生き残りは諦める一択やろw
俺がスナイパーなら、アタッカーやガンナーに寄られたら、削り期待で乱射。後は仲間に託す穂刈作戦。
スナイパーにロックオンされたら、フェイントからのカメレオンダッシュやな。
750:2015/08/16(日) 14:21:46.69 ID:
>>746
寄らせたらもう詰みなんだからスナイパーってかなりストレスが酷いポジションだ…
撃った瞬間に位置割れるし俺ならやりたくないw
751:2015/08/16(日) 14:25:11.68 ID:
>>750
弧月持てばいいんじゃね?
756:2015/08/16(日) 14:28:37.51 ID:
>>750
狙撃位置が割れたからって距離を詰めても中距離銃撃で牽制してくるし
近距離まで行ってもレイガストで殴りに来るレイジがマジで始末におえない
757:2015/08/16(日) 14:29:59.81 ID:
>>750
俺も絶対やだ。
特にボーダーの戦闘は、視覚共有や弾道予測のせいで撃ったら即バレする。
だから敵スナの位置を掴んでからじゃないと撃てない。でもそのためには敵スナに先に撃たせないといけない。

って向こうも考えてるんだろ。めんどくせーわ。
って奴が孤月振り回してるんだなw
772:2015/08/16(日) 14:46:54.26 ID:
>>757
「この状況でスナイパーが潜んでいるであろう場所はAとB……
 どっちだ……俺だったらどっちをとる……?」

と、C地点とD地点からAB両地点を睨みつけて同じことを考えている二人のスナイパーが
760:2015/08/16(日) 14:31:57.37 ID:
>>750
寄られたときは自爆メテオラで損得なし
764:2015/08/16(日) 14:34:33.09 ID:
>>760
生存点の可能性も無く散るなんて侵攻中ならまだ我慢するが
訓練中なら俺の中のストレスゲージがMAXに到達する