320: :2015/08/18(火) 09:59:08.16 ID:
>>280
・燃費が悪い、ガイストのような安定性の悪い試作品レベルのものもある
・オーダーメイド・カスタムメイドだからあらゆる面でコストが悪い
かかる時間や手間が増えれば当然さらに金も食うわけで、量産性がなく数が揃えられない
・個人個人で違うと技術や知識の共有が困難になる
他人に教えられない、他のメンツの細かい性能機能がわからないので突発メンバーでの連携に支障
そんなこんなで総じて組織運用の制式採用品とは真逆の性質
って感じじゃないの
・燃費が悪い、ガイストのような安定性の悪い試作品レベルのものもある
・オーダーメイド・カスタムメイドだからあらゆる面でコストが悪い
かかる時間や手間が増えれば当然さらに金も食うわけで、量産性がなく数が揃えられない
・個人個人で違うと技術や知識の共有が困難になる
他人に教えられない、他のメンツの細かい性能機能がわからないので突発メンバーでの連携に支障
そんなこんなで総じて組織運用の制式採用品とは真逆の性質
って感じじゃないの
321: :2015/08/18(火) 10:00:04.97 ID:
>>280
強いから特注装備を使いこなせるのであって、特注装備を使っているから強いわけではない
強いから特注装備を使いこなせるのであって、特注装備を使っているから強いわけではない
331: :2015/08/18(火) 10:24:08.25 ID:
>>321
強ければ特注装備を使いこなせるのではなくて、特注装備を使いこなした結果が強さになる
強ければ特注装備を使いこなせるのではなくて、特注装備を使いこなした結果が強さになる
281: :2015/08/18(火) 05:37:56.96 ID:
継戦能力を削ってるからなあ
282: :2015/08/18(火) 05:41:33.89 ID:
1人1人に考えて作るとなるとコストやばいから最低でもAの実力ないと無理だな
あと個人的に嵐山隊にはそういうの使ってほしくない
あと個人的に嵐山隊にはそういうの使ってほしくない
283: :2015/08/18(火) 06:32:33.01 ID:
面クリアクションに例えるならノーマルトリガーは道中もボスも安定して戦えるバランス型
玉狛トリガーはボス戦特化型って感じだな
扱いも難しいしそういう部隊が増えすぎると全体としてバランスが悪いんだろうと思う
玉狛トリガーはボス戦特化型って感じだな
扱いも難しいしそういう部隊が増えすぎると全体としてバランスが悪いんだろうと思う
284: :2015/08/18(火) 06:39:29.14 ID:
防衛任務のほとんどは雑魚狩りだからなぁ
292: :2015/08/18(火) 07:37:18.56 ID:
玉狛トリガーでもガイストだけは正直いただけない
明確にカウントダウン設定があると相手はこちらの自滅を待てばいいんだもんなぁ
明確にカウントダウン設定があると相手はこちらの自滅を待てばいいんだもんなぁ
295: :2015/08/18(火) 07:46:38.75 ID:
>>292
ピーキーだよな
米屋の反応的にとりまるは使いこなしてるんだろうけど、量産はないな
ピーキーだよな
米屋の反応的にとりまるは使いこなしてるんだろうけど、量産はないな
301: :2015/08/18(火) 08:21:43.64 ID:
>>292
ガイストの自滅を待つってカメレオンで逃げるくらいしか手段がなくね?
逆にカメレオンの無いアタッカーやガンナーだと、ガイストを使われた時点で負け確定に近いと思う
ガイストの自滅を待つってカメレオンで逃げるくらいしか手段がなくね?
逆にカメレオンの無いアタッカーやガンナーだと、ガイストを使われた時点で負け確定に近いと思う
411: :2015/08/18(火) 14:12:37.70 ID:
>>292
ガイスト相手に時間稼ぎができるならな
そう言えば今角の解析をやってるわけだが100%コピーは無理でも
「現在の形状を維持する」だけでもできれば大きいよな
ガイストをトリオン切れまで使えるようになる
ガイスト相手に時間稼ぎができるならな
そう言えば今角の解析をやってるわけだが100%コピーは無理でも
「現在の形状を維持する」だけでもできれば大きいよな
ガイストをトリオン切れまで使えるようになる
298: :2015/08/18(火) 08:04:31.66 ID:
ざんねんな隊員
なんだ小南か
なんだ小南か
302: :2015/08/18(火) 08:23:32.34 ID:
>>300
特注の隊服かよ
特注の隊服かよ
303: :2015/08/18(火) 08:25:25.68 ID:
>>302
許してやれよ
現実は非情なのだ
許してやれよ
現実は非情なのだ
352: :2015/08/18(火) 11:40:43.16 ID:
>>350
服のおかげじゃないのそれ?
服のおかげじゃないのそれ?
コメント
コメント一覧 (14)
カメレオン使いからしたら嵐の中に特攻かけるようなもんだし
ていうかガイスト烏丸を真正面撃破できるのって忍田、太刀川、ノーマル迅でもきついでしょ
他の連中だと時間切れまでもたなそうだし何とか二宮が距離キープできたら勝機あるだろうけど
スナイパーはガイストに有利だろうけどね
ガイスト使用時のパラ振り表情見ると射撃戦モードもあるっぽいんだよね。作中でブレード主体の戦い方だったから忘れがちだけど
アサルトライフルの一発一発の威力がイーグレットクラスになる可能性もあるのか、燃費クソ悪そうだけど
玉狛→30のトリオン消費で20の威力
みたいなイメージで良いのかな
ここぞという時にガイスト使えばいいからな
原作じゃ削られた状態で大分粘ったり元気な状態から瞬殺って局面がかなり多いし
使った時は明確なタイムリミットが見えてたからな
高速で動ける相手に時間稼ぎとかよっぽど感覚が優れてない限りは無理じゃね?
むしろ「味方側に後詰めがある前提」での「緊急性が高い雑魚狩り」の方が無駄なく性能発揮できると思う
あの戦いで言えば味方増援到着後の小南のポジションとかね
13秒間ダメを受けなくなるが13秒たつと敗北で体力差のタイムアップ勝ちも出来なくなる
無敵といってもダウンはするから無理に突っ込めるわけでもないし、使い勝手は悪いがロマンに溢れた隠し技だった
スナイパーでも高い動体視力のSEとか間合いを維持できる技術・精神力とかがない限り勝機がない気がしてきた
今週でもグラスホッパーによる高速移動や急な動きの変化でも変態級は撃墜してる
でもガイストそれより速そうだし何より小回りが利くしあれは変態級でも照準に入れるのは困難だと思う
ガイストに射モードもあるから中距離に入られたらジリ貧だしチームで隙を作らないと倒せないんじゃないか
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