280:2015/08/18(火) 05:33:23.03 ID:
特注装備の玉狛がボーダー最強なら
他の部隊も特注装備にしろよって感じがするんだが
320:2015/08/18(火) 09:59:08.16 ID:
>>280
・燃費が悪い、ガイストのような安定性の悪い試作品レベルのものもある

・オーダーメイド・カスタムメイドだからあらゆる面でコストが悪い
 かかる時間や手間が増えれば当然さらに金も食うわけで、量産性がなく数が揃えられない

・個人個人で違うと技術や知識の共有が困難になる
 他人に教えられない、他のメンツの細かい性能機能がわからないので突発メンバーでの連携に支障

そんなこんなで総じて組織運用の制式採用品とは真逆の性質
って感じじゃないの
322:2015/08/18(火) 10:07:41.04 ID:
>>320
その辺カバーするためにアフトのツノ解析するんかと思ったらでかいむしが出来た
321:2015/08/18(火) 10:00:04.97 ID:
>>280
強いから特注装備を使いこなせるのであって、特注装備を使っているから強いわけではない
331:2015/08/18(火) 10:24:08.25 ID:
>>321
強ければ特注装備を使いこなせるのではなくて、特注装備を使いこなした結果が強さになる
281:2015/08/18(火) 05:37:56.96 ID:
継戦能力を削ってるからなあ
282:2015/08/18(火) 05:41:33.89 ID:
1人1人に考えて作るとなるとコストやばいから最低でもAの実力ないと無理だな
あと個人的に嵐山隊にはそういうの使ってほしくない
283:2015/08/18(火) 06:32:33.01 ID:
面クリアクションに例えるならノーマルトリガーは道中もボスも安定して戦えるバランス型
玉狛トリガーはボス戦特化型って感じだな
扱いも難しいしそういう部隊が増えすぎると全体としてバランスが悪いんだろうと思う
284:2015/08/18(火) 06:39:29.14 ID:
防衛任務のほとんどは雑魚狩りだからなぁ
292:2015/08/18(火) 07:37:18.56 ID:
玉狛トリガーでもガイストだけは正直いただけない

明確にカウントダウン設定があると相手はこちらの自滅を待てばいいんだもんなぁ
295:2015/08/18(火) 07:46:38.75 ID:
>>292
ピーキーだよな
米屋の反応的にとりまるは使いこなしてるんだろうけど、量産はないな
301:2015/08/18(火) 08:21:43.64 ID:
>>292
ガイストの自滅を待つってカメレオンで逃げるくらいしか手段がなくね?
逆にカメレオンの無いアタッカーやガンナーだと、ガイストを使われた時点で負け確定に近いと思う
411:2015/08/18(火) 14:12:37.70 ID:
>>292
ガイスト相手に時間稼ぎができるならな

そう言えば今角の解析をやってるわけだが100%コピーは無理でも
「現在の形状を維持する」だけでもできれば大きいよな
ガイストをトリオン切れまで使えるようになる
298:2015/08/18(火) 08:04:31.66 ID:
ざんねんな隊員
なんだ小南か
300:2015/08/18(火) 08:20:04.16 ID:
>>298
アニメだと可愛いのだ!
302:2015/08/18(火) 08:23:32.34 ID:
>>300
特注の隊服かよ
303:2015/08/18(火) 08:25:25.68 ID:
>>302
許してやれよ
現実は非情なのだ
350:2015/08/18(火) 11:19:38.13 ID:
>>298
悲観はしないぞ
原作からして可愛い
352:2015/08/18(火) 11:40:43.16 ID:
>>350
服のおかげじゃないのそれ?
361:2015/08/18(火) 12:09:26.37 ID:
>>352
お前は古寺か!