433:2015/08/18(火) 15:58:03.15 ID:
那須に弟子入りしようにも、コネもないし、修じゃくまのガードを突破できない
434:2015/08/18(火) 16:00:03.24 ID:
那須に弟子入りするくらいならまだ二宮の方が可能性あるな
442:2015/08/18(火) 16:23:26.56 ID:
>>434
ロクに出番もないのに、太刀川の解説のせいでバイパー使いとして那須の格下にされた
元A級・ナンバー1シューター二宮www
一緒にあおりを食った、A級隊隊長の加古w

大体二宮とか今修が教わってるのと真逆タイプじゃん。
鳥丸&嵐山→シューターは連携大事
出水→火力もあるけど、釣り出して味方に刈らせるのも上手い
二宮→俺一人でゾエと絵馬刈ってくるわ。
459:2015/08/18(火) 16:45:08.99 ID:
>>442
二宮はなんだかんだで未だに鳩原気にかけてるし
面倒見の鬼の可能性がある
690:2015/08/18(火) 20:45:34.18 ID:
>>434
まぁ万に一つも無いだろうが二宮に弟子入りしたら面白いな
上でも言われてるがいまだに鳩原を理由つけて探ってるあたり
あんな言い方してるけど情け深い人間なんじゃないかと
あの口悪さがなにかの裏返しとかでなくそのまま性根であってもそれはそれで面白いがw
435:2015/08/18(火) 16:07:48.76 ID:
弟子になれとは言わん
だがシューターとして何らかの絡みを期待したい
436:2015/08/18(火) 16:09:02.72 ID:
二宮は、ストレートにそのトリオン量じゃ遠征部隊入りは無理だから諦めろってなりそう…
439:2015/08/18(火) 16:19:38.81 ID:
>>436
それこの前言わなかったっけ
446:2015/08/18(火) 16:32:24.96 ID:
>>439
あれは現状での戦力の話で、将来的な技術と経験を積み上げた先の話はしてなかったかと
457:2015/08/18(火) 16:42:35.23 ID:
>>449
ただ、追いつけなくても戦力の比は縮み得るからな

例えば修の戦力を1、某の戦力を10として、
同期間での成長を、修は1、某は2とする

つまり、相手に倍成長されても、修から見た戦力比は10倍から6倍に縮まるわけだ
462:2015/08/18(火) 16:47:08.47 ID:
>>457
縮み得る(縮むとは言っていない)
実際どっかで成長が頭打ちになるラインあるとしたら才能無い奴の方が圧倒的に下だよな
463:2015/08/18(火) 16:52:11.68 ID:
>>462
流石に修も成長しない訳ではないし、しばらくは差は縮み続けると思うよ
問題は才能の限界にぶち当たってからだな、今のところは経験も全く足りてないから伸びしろはある
466:2015/08/18(火) 16:54:33.41 ID:
>>462
それってセンスじゃん?
普通の漫画なら、あいつは足が速いとか力持ちとか防御がすごいとか特殊能力がってなるけど、
そこが平等だからこそ修が修行したから勝てるってならない
477:2015/08/18(火) 17:02:58.12 ID:
>>462
正直、素人レベルから地道に技術と経験を積んでいってもなお雑魚枠脱せないレベルで駄目なら、
とりまるもさすがにすぐ分かってギブアップするだろうさ
482:2015/08/18(火) 17:07:36.12 ID:
>>477
いや現状でもB級下位基準だと多分まあ強い部類ではないにせよそこまで弱くもないだろ
中位でも一応工夫すれば仕事はできる
上位以上では無理ゲーなだけ

489:2015/08/18(火) 17:17:13.62 ID:
>>482
さすがに伸び代はまだあるハズ
基礎練習終わりきってないし

まさか、今後いくら頑張っても基礎練習期間さえ終わりきれないほどに動く才がないとは言わんよな……?