437:2015/08/19(水) 20:50:59.62 ID:
実力的に上の遊真を相手にしてた荒船はともかく
逃げ道を限定されたせいで追いつかれそうになった穂刈は逃げ切れたかもな
情報が無いってそれだけで大きな強みだわ
444:2015/08/19(水) 20:57:37.91 ID:
>>437
まあでもさすがに修レベルのアステロイドでもスナイパーがかわしながらアタッカーの追走はかわせなかったろうし詰みじゃない?
462:2015/08/19(水) 21:13:58.52 ID:
>>444
基本アステロイドだけなので撃ってくる方向は決まってるし
実際に撃ってきてもシールドを叩き割る威力が無いと分かれば
逃走経路の選択肢はいくらでも増えるから全然詰んでないと思うぞ
476:2015/08/19(水) 21:23:46.42 ID:
>>462
修だけが相手じゃなくて、修と笹森の挟撃になるからなー
さすがに穂刈も修の弾なんてひょいとかわして、
走る速度落とさず修をイーグレットで殺しつつ
駆け抜けて逃げきれるというわけでもあるまい
478:2015/08/19(水) 21:25:28.80 ID:
>>476
修が撃った時点で大して苦労もなく射線逆に辿って狙撃一発で頭ぶちぬくぐらいはしてきそうな……流石に無理か?
482:2015/08/19(水) 21:27:35.62 ID:
>>478
あれ修は穂刈に対しては屋根の影に隠れて狙ってるからムズイかと
496:2015/08/19(水) 21:35:48.93 ID:
>>476
シールド割られる心配が無いならそもそも避ける必要が無い
というか笹森から逃げる方がメインなのになんでついでに修を仕留めるなんて話になるんだ
500:2015/08/19(水) 21:40:28.49 ID:
>>496
修じゃなくてもガンナーやシューターの攻撃ではそう簡単にシールドは割れないよ
修のレイガストを割るのにも犬飼はそれなりに弾を撃ちこんでるんだから
530:2015/08/19(水) 22:40:24.16 ID:
>>496
どうやってポカリがシールド出すの?
532:2015/08/19(水) 22:43:22.57 ID:
>>530
弧月が出したままでもオフにできるし
この手の主張はイーグレットを撃たなければオフにしてバッグワームつけたままシールド出せるって仮説前提じゃね?
534:2015/08/19(水) 22:47:52.63 ID:
>>532
なるほど、出せるならってことか
出す余裕があったのかなぁ? あの局面で
538:2015/08/19(水) 22:58:08.30 ID:
>>534
作中唯一シールド使ったスナイパーであるアクション派
イーグレットを持ちつつバッグワーム付けてシールドを展開しているように見えなくもない
540:2015/08/19(水) 23:01:04.54 ID:
>>538
ジオラマ作りが趣味の子も…
544:2015/08/19(水) 23:11:36.18 ID:
>>540
あいつシールドだしたときバッグワーム付けてたっけ?
549:2015/08/19(水) 23:22:57.14 ID:
スナイパーのシールド関係読んで確認した

・太一が那須さんのバイパーに追われてビルを降りたときシールドを張ったのは来馬のヘルプ
・二人が背中合わせでシールド張る直前に太一はバッグワーム解除してる
(常に銃は持ってる)

>>538
このコマはたしかにシールド張ってバグワつけてイーグレット持ってるように見える
次のページでもバグワは着ているようにも見える(車の陰でわかりづらい)
ただ、その次のページでの首から上のカットではバグワオフになってる
一応作画ミスっていう可能性を考えるかなー
542:2015/08/19(水) 23:03:16.61 ID:
>>534
出して防いでもすこしでもスピード落ちたり意識が削がれれば笹森に追い付かれるかな。やっぱあそこに持ち込んだ修の(結果的には)作戦勝ち
484:2015/08/19(水) 21:27:46.85 ID:
>>462
そんな芸当できるならスナイパーは寄られたら駄目とか言われないと思う
489:2015/08/19(水) 21:29:49.23 ID:
>>484
別にあれに限った話でもないけど「同程度の実力であることを前提にした一般論」は実力が隔絶してると通用しないと思う
今回もシューター修がガンナー犬飼に有利なはずの近距離に詰めたけど傷ひとつ与えられずに逆にレイガスト割られかけたし
498:2015/08/19(水) 21:37:57.08 ID:
>>489
遊真でなく修を狙えば、修を落としてその後笹森にやられる結果にはできるかも
実際の局面ではフリーの修より荒船と対戦中の遊真の方が攻撃が通りやすいと判断して撃ったわけだが
503:2015/08/19(水) 21:43:05.08 ID:
>>498
というより荒船がユーマを落せれば勝ち目が出てくるからじゃないか?
単独じゃ荒船に勝ちはないけど、ユーマさえ落せれば諏訪以外怖くないし、その諏訪は片足が無い

あと上でも言ったけど地味に修の穂刈側には遮蔽物がある
507:2015/08/19(水) 21:47:36.52 ID:
>>503
そうだな、総合的に見て穂苅はやっぱり可能性と結果の一番よさそうな狙いを取ったんだな
506:2015/08/19(水) 21:46:57.06 ID:
>>498
修がいるのが邪魔で笹森に捕まるのだから、大急ぎで修を消去して全力で逃げ切るしかないと思ってな
修の射撃はポンコツだから射線無視して突っ切ってOKって話ならともかく
518:2015/08/19(水) 21:56:28.62 ID:
>>489
修は逃走の障害物であっておいかけっこの主体の笹森と穂刈に隔絶と言う程実力差はないでしょ