36:2015/08/16(日) 20:35:03.62 ID:


那須さんて、太刀川や天羽みたいな特殊な眼のタイプだったんだな
41:2015/08/16(日) 20:50:46.92 ID:
>>36
なお、作者はキャラの描き分けの為の記号のつもりらしい
43:2015/08/16(日) 20:54:32.22 ID:
>>41
それどこで言ってた?
45:2015/08/16(日) 20:58:27.80 ID:
>>41
平然と嘘こくな
38:2015/08/16(日) 20:47:06.32 ID:
ワールドトリガーは名有りモブみたいなのが大杉
出てきたA級B級チームは把握したいから公式ガイドブックみたいなのそろそろ出してほしい
46:2015/08/16(日) 21:03:34.64 ID:
>>38
久々にファンブックみたいなのが欲しい漫画だわ
47:2015/08/16(日) 21:17:10.91 ID:
>>46
裏設定もいろいろあるみたいだしまとまったの欲しいよねぇ
コミックのカバー裏とかだけじゃ物足りないっす
208:2015/08/17(月) 23:10:35.48 ID:
>>38
今回のランク戦推移
二宮隊、影浦隊がA級だったころの全順位
烏丸、レイジさん、東さん、荒船さんあたりの昔のチーム構成

まあ無理だな
52:2015/08/16(日) 22:05:57.70 ID:
理解力足りなさ過ぎて睡眠学習のすごさが分からぬ
53:2015/08/16(日) 22:12:04.48 ID:
>>52
来週も説明あると思うけど
覚えたい事を寝るとめっちゃ覚えられるってことよ
58:2015/08/16(日) 22:36:00.84 ID:
>>53
それが戦いにどう役に立つのかがイマイチ分からないんだ
相手の攻撃パターンがすぐに読めて勝てるようになるって事だろうか?
バカですまんw来週の説明待つわ
61:2015/08/16(日) 22:41:01.95 ID:
>>58
学んだモノをすぐ力に変えられるから対応力も上がるが
本質は成長速度が速い事、何をやってもすぐ覚え、使いこなせるようになる
ゲーム的に言えば経験値取得増加、レベルアップが早い
65:2015/08/16(日) 22:44:03.47 ID:
>>58
そんな感じ
荒船隊も遊真の動きを映像で覚えて対処してたろ

ただし覚えたことを活かせるかどうか
「あいつは次はこう動くパターンが多いからこうすれば勝てるはず」を実際に行えるかどうかは本人の地力による
86:2015/08/16(日) 23:12:15.41 ID:
>>58
対戦相手が「あいつはこう跳んだら右から攻めてくる」とか「この表情だと次の瞬間グラスホッパーを…」とか
相手の情報を把握するために、
普通の人だと何十試合必要だとすると
村上は1試合して仮眠するだけで理解する、
56:2015/08/16(日) 22:26:47.15 ID:
>>52
簡単に言えば人間は経験を血肉に変えるのに睡眠を必要とする
村上の強化睡眠記憶はそれを一眠りするだけでほぼ100%変換出来る