325:2015/08/30(日) 07:29:58.75 ID:

なんで出水先輩なのかと思ったけど
もしかして:天候→暴風雨→台風→コロッケ
※ 「台風の日はコロッケ買ってくる」という2ちゃんねるネタです
329:2015/08/30(日) 07:32:07.94 ID:
アニオリの時点で原作に強烈なダメ出しされたようなもんだと思ってる
原作今後のプロットが反映できてれば話は別だけど
337:2015/08/30(日) 07:34:25.00 ID:
>>329
原作追い越しちゃうしアニオリはしょうがないだろ
むしろ原作使い切ってもアニメ続くって事はそれだけ人気があって続ける価値があると判断されたわけで
355:2015/08/30(日) 07:48:51.24 ID:
>>329
それはさすがに被害妄想すぎる
この枠でアニメ化決定したとき、この枠と制作会社とスタッフじゃ嫌だ~今からでも深夜枠に変更しろ!ってぶーぶー言ってた人か?

363:2015/08/30(日) 07:55:27.02 ID:
>>355
>この枠と制作会社とスタッフじゃ嫌だ~今からでも深夜枠に変更しろ!ってぶーぶー言ってた人か?

そう言えばいたなー今もいそだけど東映だから最初から期待してないって言ってた奴もいたな
まあアニオリでまさかの延長が決定した時は面食らったんだろうな
それにしてもこの作品の原作読みは細かい所に執着しすぎだと思うね
370:2015/08/30(日) 08:03:19.99 ID:
>>363
>それにしてもこの作品の原作読みは細かい所に執着しすぎだと思うね
(このスレの)が抜けていると思う
他のマイナー雑誌と違ってジャンプは母体数が多い
週刊で読み飛ばしてる層以外では単純に「面白れーなー」って層が一番多いと思う
332:2015/08/30(日) 07:33:46.85 ID:

またこっそり仕込まれているリリエンタールネタ
 
※ 前作「賢い犬リリエンタール」にて、リリエンタールは「RD-1」と呼ばれていました。
340:2015/08/30(日) 07:36:23.33 ID:
>>332
画像見てもわからなかったが明るさ上げたら…
よく気がついたな
433:2015/08/30(日) 12:02:51.16 ID:
>>332
よく気付いたな
335:2015/08/30(日) 07:34:09.18 ID:
アニオリは原作者から貰ったエピソードしかやらないとは言ってたけど
台詞まで監修はさすがに出来ないよなぁ・・・
342:2015/08/30(日) 07:36:54.67 ID:
以前原作スレで好きな物が橋な修が橋落とす筈が無いだの構造上どこが弱いか知ってて逆に橋落とすだのいろいろ言われてたなあ
345:2015/08/30(日) 07:38:24.49 ID:
原作に出てない隊をどんどん出しても良いと思う
常盤隊とか海老名隊とか下の順位のぐらいなら別にいいでしょう
どうせこの辺は原作じゃもう名前だけで終わりそうだし
バーダックみたいに逆輸入できるかもしれないぞ
360:2015/08/30(日) 07:54:15.33 ID:
>>345
今まで、尺稼ぎと平行して原作で不足していた、各登場人物の掘り下げを
ちょこちょこ上手い具合に入れてたのがセンスが光る
アニオリには不安が残るな、上手くいって欲しいもんだ
351:2015/08/30(日) 07:47:41.10 ID:
まあ不満もあるが那須さんのバイパーのCGとキャラ視点で画面上にマップ表示するのはかなり良かったと思う
356:2015/08/30(日) 07:50:03.39 ID:
>>351
あれスマホのゲームと同じ敵を飛ばす方向を決める画面思い出したわ