142:2015/09/02(水) 21:46:34.01 ID:
遊真VS村上

3勝2敗→2勝3敗→1勝4敗でどんどん勝てなくなってるな
最初に3勝できてるのは村上対策が功を奏したけど対応されちゃったって事なのか

今の遊真は小南にはどれくらい勝てるのかね
143:2015/09/02(水) 22:00:21.78 ID:
>>142
これ5戦ごとに休憩入れてんのかなw
145:2015/09/02(水) 22:05:11.12 ID:
>>143
そりゃそうでしょ
休憩入れない村上はラービット3体相手に負けそうになるレベルだし
144:2015/09/02(水) 22:01:55.32 ID:
村上がまだ入りたての時代に小南と対戦した黒星の影響で負け越してる可能性があるが、どんなに贔屓目に見ても同格がやっとで今の村上が小南より上はあり得ない
146:2015/09/02(水) 22:08:50.76 ID:
ユーマもノーマルトリガーじゃラービット3体相手は普通にキツイと思うよ
147:2015/09/02(水) 22:27:51.03 ID:
逆に玉狛の火力重視トリガーが使えるなら遊真どころか緑川や米屋でもラービットに無双できる気がする
148:2015/09/02(水) 22:35:53.96 ID:
太刀川はノーマルトリガーでラービット相手に無双してるんだよね
太刀川はできる、村上鋼はできない
この差は技術の差もあるんだろうけど、やっぱりトリオン量だと思う
151:2015/09/04(金) 11:38:17.46 ID:
ワールドトリガーの部隊編成がコスト制だったらこんな感じかな
コスト18 太刀川 迅
コスト17 二宮
コスト16 風間 影浦 小南
コスト15 村上 遊真 木崎 当真
コスト14 三輪 出水 奈良坂 東 冬島
コスト13 緑川 米屋 荒船
コスト12 菊地原 木虎 烏丸 嵐山 那須
コスト11 辻 歌川 時枝 犬飼 諏訪 佐鳥 絵馬
コスト10 小新井 奥寺 笹森 北添 堤 古寺 穂苅
コスト9 熊谷 来馬 半崎
コスト8 茜 太一
コスト7 千佳
コスト6 唯我
コスト5 修

木崎隊 43 平均14
太刀川隊 38 平均12
冬島隊 29 平均15
風間隊 39 平均13
嵐山隊 46 平均12
三輪隊 51 平均13
二宮隊 39 平均13
影浦隊 37 平均12
東隊 34 平均11
荒船隊 32 平均11
諏訪隊 31 平均10
来馬隊 32 平均11
那須隊 29 平均10
三雲隊 27 平均9
152:2015/09/04(金) 14:15:24.69 ID:
>>151
こうしてみると各隊ごとの実力差はそこまででもないんだな
実際は太刀川とか本物の悪2人分どころじゃない強さあるだろうから上位と下位の差はもっと激しいんだろうけど
154:2015/09/04(金) 17:02:23.31 ID:
>>151
ユーマが14か緑川が14じゃない?
あとレイジさんが小南先輩より下ってのもなんとも
とりまるも低い気がする

レイジさんは17でいいと思う
まともに戦ってる様子も出てないし
大規模進行もフルアームズとかいうの出して本気見せてないし
155:2015/09/04(金) 17:12:10.06 ID:
>>154
木崎隊はノマトリ前提だった
レイジも専用トリガーまだわかんないし
専用トリガー使うなら小南レイジは1つ上、とりまるも2つくらい上になると思う

あと緑川と遊真は二つ分くらいはまだ差があると思う
遊真と村上にも差があるけど初見じゃ遊真優勢だし
総合力で考えたら同レベルじゃないかなって
160:2015/09/05(土) 03:20:46.82 ID:
>>155
村上と遊真についてはこのスレルール次第なんだよな
総合力なら遊真=村上でもいいと思うし初見ルールなら遊真>村上
戦績重視なら村上>遊真になる

あと小南も太刀川ばりにラービットバッサバッサ斬ってたから二つ上げだろう
烏丸は制限時間あるからその間凌がれたらまずい
カメレオンでガン逃げされたら終わるし
156:2015/09/04(金) 17:13:35.01 ID:
>>151
じゃないから断定はできないけどね
158:2015/09/05(土) 01:32:17.83 ID:
>>151
熊谷:7119
来馬:7222
小荒井:7221
奥寺:7118
ただし熊谷については那須のガードに回ることが多いという戦闘スタイル故に
ポイントが低いだけで実力はこれより上
小荒井・奥寺については連携すると一気に強くなるという新情報
だから個別の順位は熊谷>来馬>小荒井>奥寺じゃないか?
ただし部隊の総合力を出す時に小荒井+奥寺のコストに2~3加点するということで
161:2015/09/05(土) 06:35:58.15 ID:
単純な強さ議論ならアタッカー>>スナイパーは確定事項だから>>151のコスト制はいいと思う
そのコストに見合った活躍をできるかどうかを論点にすればいいからね

笹森+修+千佳+茜=30と遊真+レイジ=30のどっちが勝つかってところだろ?

あかん
四対二でも前者が勝つ絵が見えない
176:2015/09/05(土) 20:57:47.31 ID:
てか評価基準が難しいんだよな

個人的には>>151のコスト制は面白いと思う