19:2015/09/14(月) 12:04:54.73 ID:
なんか「迅は修の勧誘を断る」と思ってる奴けっこういるみたいだけど
具体的にどういう理由で断るんだ?
可愛い後輩の願いを聞き入れるのに理由は要らないが断るなたそれなりの理由が要るだろ?
23:2015/09/14(月) 12:06:09.56 ID:
>>19
「すまん、眼鏡君。固定給がなくなると生活が苦しいんだ・・・」
33:2015/09/14(月) 12:09:52.28 ID:
>>23
これは酷いwww
でも親亡くしてるしバイトしてる様子も無かったなそういや

26:2015/09/14(月) 12:08:04.46 ID:
>>19
逆になんで入ると思ってるんだよ
自分が入ったことで未来が悪い方に傾くかもしれないだろ
27:2015/09/14(月) 12:08:23.97 ID:
>>19
俺が入っても遠征部隊に選ばれないよ、とか
俺はソロで動けと指令されている、とか

まぁ加入しないとひたすらランク戦が2年間とかそんなふうになりそうだけど
34:2015/09/14(月) 12:10:25.47 ID:
>>19
迅さんを加入させたとしたら今まで修を高く買っていたやつらも失望するだろうよ
現状の問題を解決させる手段がチート戦力の加入とか言うふざけた暴挙だもん

修が隊長として成長しなければならないという問題を先送りにして
まずは遠征部隊に選ばれるようにしようという魂胆だと勘違いされても文句は言えない
42:2015/09/14(月) 12:12:45.06 ID:
>>34
そんなふざけた暴挙か? いや、風間さんは間違いなくそういう意図ではないとは思うが
この期に及んで「地道に成長する」でどうにかなると思うほうがふざけてると思うが
47:2015/09/14(月) 12:14:14.35 ID:
>>34
えっ、なんで失望するの?
チート戦力加入とか冷めるわーとか言ってんの、バトル展開みたい読者だけじゃん?
56:2015/09/14(月) 12:18:37.41 ID:
>>47
迅入れて修と千佳は何しなくとも二人のエースの大活躍で順位爆上げしたところで
チームとして意味ねぇだろうとは感じる
修と千佳の実力じゃ危なすぎて遠征だって選ばれるとは思えないしな
強い迅と嘘発見器かつ近界旅行経験者の遊真だけ連れてくことはあるだろうけど
75:2015/09/14(月) 12:28:54.48 ID:
>>56
隊長としての責務を果たせという発言のあとで、菊地原を入れてランク戦を駆け上がった風間隊長と木虎をエースに据えて勝率を上げた嵐山隊長のショットを入れてるし、そんなに不正解かね?

迅を入れても修と千佳は遠征に連れて行ってもらえないかもしれないが、迅が入らなきゃ遠征選抜にも掛からないんだろ?
だったら入れるべきだろうに、ここで迅加入に反対してるのって、「チート展開で面白くない」ってメタな理由でしかないじゃん
82:2015/09/14(月) 12:31:15.14 ID:
>>75
そんな怒るなよwww
79:2015/09/14(月) 12:30:49.52 ID:
>>42
具体性のある手立て=迅さんの加入は暴挙以外の何物でもないだろ
修がこんなお手軽な逃げ道に走るとは思わなかった
というより信じたくなかったな

>>47
少なくとも俺は失望したぞ
予想されているように焦っているからこその気の迷いだと思いたいくらい
107:2015/09/14(月) 12:36:29.90 ID:
>>79
だって君は読者じゃん?
それともキクッチーなの?
133:2015/09/14(月) 12:43:14.98 ID:
>>79
逃げ道と言うが、じゃあ何かもっとマシな手段があるのか……?

メタ的にはすんなり迅加入してそれで勝てるようになる展開は無いと思うがな