151:2015/09/12(土) 20:07:58.64 ID:
仮にヒュースが加入した場合を考える

修…先の大規模侵攻の主な被害の原因となった戦犯(扱い)
遊真…近界民であり実際にA級部隊との交戦記録アリ
千佳…鳩原の密航事件に関わっていると思われる雨取麟児の親族
ヒュース…言わずもがな先の大規模侵攻での敵戦闘員

これは、危険だ
153:2015/09/12(土) 20:09:45.59 ID:
>>151
隊長が既に司令に喧嘩売ってるからな
かなり危険な存在
152:2015/09/12(土) 20:08:52.63 ID:
正直ヒュース加入はないわ
訓練に付き合うとかならともかくさすがに被害者大量に出てる戦争の加害者側だし
実際に攻めてきたやつだから擁護できんな

遊真とは全然違う
154:2015/09/12(土) 20:10:25.91 ID:
アフトに連れ去られた人を取り返すけど、ヒュースはアフトに帰れるようにするとか、修は言いそう
ヒュースの裏切りがかなり心配だから本部の説得とかは迅のチートエフェクトに頼るしかなさそうだけお
157:2015/09/12(土) 20:17:39.37 ID:
自分はヒュース加入ありえると思ってる派。

修が迅さんに加入をお願いしている
迅さんは、ヒュースに(わざと負ける)賭けをして、
「俺にできる範囲で何でも聞いてやる」と言ってる
のふたつが結びつく展開だと思うから。

ただ、ここで危惧されてるように、実際メチャクチャな話なので、
それを納得させてくれるような丁寧な描写はしてほしい。

対戦相手がみんな3人の中で自分たちだけ4人になる時点で、
少年漫画としてのバトルの熱さは台無しになるしな。
でも、そこの面白さはこれまでの3試合でたっぷり描かれたとも思うので、
周囲の反感を買ってでも目的達成のために戦う、ていう新展開もアツいと思う。
164:2015/09/12(土) 20:21:03.93 ID:
>>157
そして
>対戦相手がみんな3人の中で自分たちだけ4人になる時点で、
>少年漫画としてのバトルの熱さは台無しになるしな。

これは別に関係ないだろ
171:2015/09/12(土) 20:25:41.95 ID:
>>164
「喧嘩は基本、数が多いほうが有利」は、
この漫画がしつこいくらい言い続けてきたことでもあるでしょ。
自分たちだけ4人になったら、少なくともランク戦の盛り上がりは興ざめになるんじゃないかな。
勝って当たり前だろ、ってなるから。

そこから(ここでたまに突っ込まれる)ボーダー内の派閥問題が、
また蒸し返される展開になっていくのかもしれない。
176:2015/09/12(土) 20:29:19.27 ID:
>>171
4人になったらいけないわけではないぞ
4人になったから勝って当たり前だろなんてもしも相手が言ったら物凄い情けないわw
180:2015/09/12(土) 20:31:29.23 ID:
>>176
四人まで加入できるのにしない方が悪いなw
182:2015/09/12(土) 20:33:48.00 ID:
>>180
3人のチームが多いのは連携の問題だと思うけどね
158:2015/09/12(土) 20:17:40.13 ID:
なにせ、ヒュース、玉狛の空気に馴染みすぎだからなぁ 
タイ焼きも(興味本位だと思うけど)一心不乱に食べてたし