191:2015/09/12(土) 20:37:57.67 ID:
修にしろヒュースにしろ迅にしろすぐオペレーター言い出すのは何なんだ?
オペレーターが誰でもできるお手軽ポジションだとでも思ってるのか?
195:2015/09/12(土) 20:39:46.53 ID:
>>191
思ってるんだろうなあ……トラッパーとか、修千佳のポジション転向論とか遊真オールラウンダー論もそうだけど
208:2015/09/12(土) 20:45:41.82 ID:
>>191
ヒュースがオペレーターに向いてるんじゃないかな? と思う理由は
・ヴィザとのコンビで、補助的な活躍をしていたから
 (防御、移動、マーキング)
・使っているトリガーが複雑な動きをしているので、制御とか情報処理とか得意そう
・戦術的な状況整理に優れる解説シーンが多々あったから
193:2015/09/12(土) 20:39:06.87 ID:
オペレーターは可愛い子にしかできない
現オペ子達を見ればそれは明らか
200:2015/09/12(土) 20:42:57.57 ID:
修オペ論……トリオン量の絶対的なディスアドバンテージのある戦闘員よりはまだマシなのではないかという理屈
ヒュースペ論……周囲に顔が知れないので何とかなるのではという理屈

適当に思い出す限り、大体こんな理由で挙げられてたよーな?
201:2015/09/12(土) 20:43:15.39 ID:
ヒュース戦闘員を百歩譲ってありにしてもオペレーターはありえんわ
機密情報の塊だろう
そもそもオペレーターは一番命を預けるような人だからネイバーとか論外
207:2015/09/12(土) 20:45:11.65 ID:
修オペ論なんて千佳シューター論ぐらい鬱陶しいけどオペが簡単じゃないとしても修は実は処理能力の才がとか理由なんざいくらでもつけられると思うんだがなあ
オペ論者も決め付けが激しいが反論者も同じなのがな…
まあいつものことなんだけど
212:2015/09/12(土) 20:46:40.50 ID:
>>207
そこで今更持てる者やるんなら最初からスーパートリオン人でいいじゃん
216:2015/09/12(土) 20:49:52.28 ID:
>>212
そんな話をしてるわけじゃないことが分からないから堂々巡りになるんだよ

その可能性はないだろうなあって意見は、そう考える気持ちは分からなくもないとなることが多いけど
同じ意見のはずの反対側の意見の方がその自信はどこから…となる不思議
221:2015/09/12(土) 20:52:28.14 ID:
>>216
つってもなあ
「実はオペの才能ある」って「実は太刀川さんばりのものすごい接近戦の才能が眠ってるとか理屈つけてA級の実力になる」と一緒じゃん
228:2015/09/12(土) 20:56:23.71 ID:
>>221
そんな話は(ry

そういえばお前らの好きな綾辻さん出まくってたのに反応薄かったな
那須さんにみんなシフトしちゃったの?
229:2015/09/12(土) 20:57:46.78 ID:
>>228
仁礼ちゃんにシフトしました
234:2015/09/12(土) 21:00:00.23 ID:
>>229
仁礼ちゃんばかり人気だけどひゃみさん派です
みかみか、今ちゃん、ひゃみさんのTOP3
211:2015/09/12(土) 20:45:59.53 ID:
オペを「誰にでもできる」と思ってるもたしかにアレだが
「誰にでも出来る仕事じゃないんだぞ!」ってのも、何を知ってて言ってるんだw

なんですぐオペ転向ばなしが出るかというと、
現状、栞ちゃんが第一と第二を兼任してるからでしょ。