477:2015/09/20(日) 02:46:34.45 ID:
トリオンの質についての言及は無かったような
質が良いとどうなるんだ?
トリオン消費量が少ないとかかな
481:2015/09/20(日) 02:47:54.26 ID:
>>477
アフトのことならあれは品質ってよりは性質って方がなんかしっくりくるわ
478:2015/09/20(日) 02:47:07.32 ID:
そもそもトリオンの質っていうのが原作で言及されてないから質=量みたいな扱いになってるはず
487:2015/09/20(日) 02:51:22.77 ID:
>>478
一応レプリカは量と質を分けて説明してなかった?
量も増えるが性質も変わるみたいな
500:2015/09/20(日) 03:04:05.76 ID:
>>487
2巻読み返したけど特には言ってないな
トリオン能力が高い人間は副次的にトリオン量も多いだけかもしれないしね
んでもってあの世界だとトリオン量多い=トリオン能力高いって価値観なのかもしれない
501:2015/09/20(日) 03:05:03.34 ID:
>>500
そこじゃなくてアフトの角の説明のとこ
量も変わるが質も変化するっやつ
510:2015/09/20(日) 03:11:36.82 ID:
>>501-502
そこか、あれはトリガーの操作性の自由度が上がるとかそういうものだと思ってた
質も変化するのあとにわざわざトリガーが体の一部のようになってるとも言ってるからそこはセットで考えたほうがいいかと
502:2015/09/20(日) 03:05:20.86 ID:
>>500
大規模侵攻の会議のときレプリカが言ってたはず
486:2015/09/20(日) 02:51:15.39 ID:
シールド強度もトリオン量に比例するんだから量=質で問題無いでしょ
492:2015/09/20(日) 02:57:06.77 ID:
アフトの角(トリオン受容体)で量が増えて質が変わる話はしていたが、
修が手段を選ばずペンチメンタルのやけくそで角をつけようって話になるまで放置していい話だと思う
496:2015/09/20(日) 02:59:41.48 ID:
トリオンの質って例えば
特定のブラックトリガーに適合しやすいとか
アフトみたいなトリオン体を武器とするトリガーに合わせやすいとか
SEの発現内容にに影響とか
そんなんと思ってる
504:2015/09/20(日) 03:06:39.03 ID:
角をつけるとトリガーを体の一部として扱える=質が変わる
でしょ
505:2015/09/20(日) 03:07:32.11 ID:
ツノは人格に悪影響が有るみたいだから
その辺の絡みなのかな?
506:2015/09/20(日) 03:08:57.60 ID:
>>505
黒角がじゃなかったっけ?
514:2015/09/20(日) 03:13:00.57 ID:
>>506
そうかも
ワープ女も泥の王も性格が悪かったし

どちらにしろ質の変化は角に関係するみたいだね