266:2015/09/20(日) 20:37:52.56 ID:
千佳が口を滑らせ、ユズルが鳩原失踪の真相を知る。
二宮への反感が消えると共に、二宮からの勧誘を受けるユズル。
「鳩原の行方を探る為にも早くA級に復帰し、遠征隊に選ばれなくては。絵馬、お前の力が必要だ!」

悩むユズルの気持ちを察した影浦が、突然、影浦隊の解散を宣言。
「お前ら、厄介者の俺と一緒にいても、A級には簡単に戻れないし、ロクなことはないぞ。」

で、色々あって北添さんは鈴鳴第一へ。そして、絵馬が加入して盤石の二宮隊は、早々にA級復帰が確定。

更に一悶着あって、なんと影浦とオペ子が玉狛第二へ。

挑戦権最後の一枠を争うのは、シーズン中の戦力補強に成功した玉狛第二と鈴鳴第一。
さて最終決戦の結果やいかに、、、

こんな筋書きは、どう?
275:2015/09/20(日) 20:47:23.18 ID:
>>266
ユズルに鳩原に会いに行くという潜在的遠征モチベがあるのに、影浦隊は遠征をめざしていないというギャップはいい着眼点だと思う
277:2015/09/20(日) 20:53:09.80 ID:
>>266
解体チームの行き先を全員分用意してるところはポイント高い
ユズルの七五三スーツ戦闘服も見てみたい
だがしかしその筋書きだと俺たちやっぱ影浦隊だっつって四つ巴になるオチだな
278:2015/09/20(日) 20:55:36.86 ID:
>>266
ユズルが参加して部隊が強くなった感よりも影浦隊がなくなって楽になった感が強そう
279:2015/09/20(日) 20:56:08.97 ID:
>>266
ヒュース加入よりはありだな
280:2015/09/20(日) 20:57:56.52 ID:
>>266
影浦先輩は遠征興味ない時点で三雲隊に来ることはないし
遠征目指して来ることになるんだったらユズルの立場がどうしようもなくなっちゃって可哀想
281:2015/09/20(日) 20:58:31.96 ID:
>>266
栞ちゃんリストラじゃないですかやだー
でも悪くない流れではある
290:2015/09/20(日) 21:09:43.94 ID:
鈴鳴で>>266みたいな展開妄想したことはあったが(来馬さんはいいとこのボンボンなので家の事情でボーダー辞めるとかはありそう)
動きをよく知っていて遊真と連携出来そうな村上は隊が解散になったら多分荒船隊に行くよなあと思って妄想中断した
あと鈴鳴支部どうするのって問題もあるし
299:2015/09/20(日) 21:27:27.63 ID:
>>290
ランク戦に出てないリア充な野良B級が鈴鳴支部にもいるんじゃないの
ランク戦に出ない支部に戻ってもB級の防衛任務の務めを果たしているなら侵攻に顔出すくらいはするだろうし