333:2015/09/25(金) 11:51:58.15 ID:
ラービットにアフト黒鳥の能力移植してたしレプリカが遊真黒鳥の能力使えてもおかしくない
逆にレプリカに搭載された盾トリガーを遊真がコピーしたとしてもおかしくないが
334:2015/09/25(金) 12:07:27.27 ID:
親が子供の成長と生きる事を願って作ったブラックトリガーが
子供の成長を止める事と学習能力を備えた物ってのは切ねえな
335:2015/09/25(金) 12:09:46.87 ID:
そもそも炊飯器先生自体が黒鳥製トリオン兵の可能性まであるわけで
・自我がほぼ間違いなくある
・分裂して通信可能
・それを処理できる処理速度
・黒鳥の合成補助やら解析
・ふっくらつややかごはん
・ミデンに来た渡航ま技術も不明だが先生の可能性アリ
336:2015/09/25(金) 12:12:30.23 ID:
黒ラービット作れるんだから渡航用の船作れても驚かない
337:2015/09/25(金) 12:16:24.39 ID:
先生「門」の印使ってラービット出してたから
近界へのゲート自体は開けるんだろうね
その時一番近い星に上手く渡るために
いろいろ計算して時期合わせたりしなきゃいけないんだろうけど
338:2015/09/25(金) 12:27:39.65 ID:
これはあくまでも個人的な考察だから鼻で笑ってもらって構わないけど
黒ラービットについて、キューブ化を外したとは言ってたけど、キューブ化をコピー出来なかったとは言ってなかったから
レプリカがハイスペック過ぎるだけで、学習して印を作るのは黒トリガーの能力で、遊真の知識レベルでは扱いきれなかったからレプリカが補助出来るようにしたのではないかと思っている
344:2015/09/25(金) 12:33:48.78 ID:
>>338
トリオンさえ充分あればキューブ化の実装もできると受け止めたなあれは
341:2015/09/25(金) 12:28:53.02 ID:
レプリカ先生なら自分を改造できてもいい
345:2015/09/25(金) 12:35:21.65 ID:
ヴィザがレプリカを見てナルホドとか納得し
レプリカが離れたら失敗だったな未熟者めと指摘していたから
ヴィザ視点ではレプリカが黒トリに干渉するのは普通
つまり異常なのはレプリカの性能ではなくトロボイの技術ではないか
370:2015/09/25(金) 14:27:53.37 ID:
>>345
ラービット見るとトリオン兵にもトリガーやら黒トリやら能力付加できるし似たようなもんだと思ってる
2レプリカが居れば力を借りて黒トリの出力を上げてるとかみたいな
347:2015/09/25(金) 12:41:33.64 ID:
人間と電卓みたいな関係だと思ってる
自身で計算可能だけど複雑な計算は電卓使った方が楽って感じ