889:2015/09/26(土) 21:22:05.35 ID:
オペレーターは正直、みんなもっと年齢上で良かった
ほぼ全員10代とか必要ないだろ


もしかしてトリオン量で採用決めてるの?
なら試験落ちてコネ入社のオサムはオペレーター以下なのか
泣ける
895:2015/09/26(土) 21:26:47.46 ID:
>>889
東さんと風間、レイジ、諏訪の間の年代がごっそりと居ないからな
その時期に何かあったのかもしれない
単純に、オペレーターという職が最近なのかもしれないが
901:2015/09/26(土) 21:40:28.76 ID:
>>895
寿的な何かがあったのかもしれない
899:2015/09/26(土) 21:36:58.18 ID:
>>889
少年漫画に何を言ってるんだ

大体、三上歌歩(26)、今結花(28)、氷見亜季(27)etcとかになったら…
アリだな…
894:2015/09/26(土) 21:25:41.15 ID:
これで実際オペレーターがみんなアラサーだったりしたら、
もっと若い子の方がいいってどこかから声が上がるのだ
900:2015/09/26(土) 21:38:56.36 ID:
月見蓮(29)
うん
902:2015/09/26(土) 21:42:35.95 ID:
お局オペ婆とかいたら嫌だ
905:2015/09/26(土) 21:47:09.77 ID:
君らが男子中高校生の汗と青春漫画に興奮するように男はJKが好きなんだよ
10代多めの共存共栄でちょうどいいだろ
906:2015/09/26(土) 21:47:15.59 ID:
国近柚宇(27)ハァハァ
出水は一緒にスーファミやってる場合じゃない
907:2015/09/26(土) 21:49:26.35 ID:
まあ全キャラ年齢を+5~10するぐらいでも丁度いいという気はするw
現場メンツはたいてい社会人の職業ボーダー、たまにバイトでやってる大学生がいて、ごく稀に天才児の高校生っていう
908:2015/09/26(土) 21:50:41.72 ID:
隊員はトリオンの関係で若い人が多いという設定は決まっちゃったから、
それに対してオペを大人にしまくったら雰囲気だいぶ変わりそう
909:2015/09/26(土) 21:50:53.94 ID:
わりと栞ちゃんはそれぐらいのほうがしっくりくる
910:2015/09/26(土) 21:52:39.19 ID:
全員+5ならそれでもいいけど、ガンダムとかも大概年齢おかしいし
創作上の都合と読者年齢層の下限考えてまぁ誰も傷つかんファンタジーだ
912:2015/09/26(土) 21:56:04.03 ID:
中高生が読むならリアリティのある先輩後輩のバランスだね
大学生組の落ち着きかたもうまい
915:2015/09/26(土) 22:00:57.81 ID:
>>912
諏訪堤が一段年齢高いのとかよく描けてると思うわ
913:2015/09/26(土) 21:57:25.62 ID:
くまちゃんがセーラー服着てるの想像したらコスプレにしか思え(ry
914:2015/09/26(土) 22:00:23.73 ID:
>>913
というか学生生活を想像できないキャラが結構いる