975:2015/09/27(日) 02:43:49.52 ID:
トリオン体の強度が共通っていうのがボーダー制式トリガーの均質性を重んじるところに由来するのか
近界産のトリガー使いのトリオン体でも同じような感じになるのかはわからないんじゃない?

ボーダー内でも戦闘員の使う戦闘体とラボ要員の護身用トリガーで作るトリオン体や隊オペレータ用のが
同じかどうかはわからない気がする
976:2015/09/27(日) 02:46:42.26 ID:
ネイバー製のトリオン体の強度が違ってたらランク戦意味ねーな
978:2015/09/27(日) 02:57:51.38 ID:
黒トリガーのトリオン体はノーマルと違うって話がないしどのトリガーでも基本的に同性能なんじゃね
ガイストみたいなトリガーがあるから技術力があれば改造することはできるんだろうけどね
979:2015/09/27(日) 03:02:37.66 ID:
ガイスト使用時のハイレインのセリフからトリオン体の耐久力を上げることは可能だけど、角の補助なしだとトリオン体の安定性が崩れてボーダーの重視する継戦能力が著しく落ちるとかじゃないかな
981:2015/09/27(日) 03:20:09.95 ID:
あー、たしかにトリオン体の作成技術を短期決戦向けに振ってるところがあれば
ボーダー制のものより強固なものがあってもおかしくはなさそうだな
アフトのもマントが厄介だったらしいし
硬いラービットやイルガーの自爆モードとか見るにトリオン体の強度に上限があって作れないとかはなさそうだしね
ただよっぽどピーキーに作ってるところ以外は人型近界民と交戦しても問題ないぐらいなのではないかと
安定して作れる、継戦能力、生身と違和感なく動かせるとかの機能を突き詰めていくと
多分どっかで多少幅はあっても標準みたいなものはできるんじゃないかな
982:2015/09/27(日) 03:22:02.66 ID:
スナイパー銃に硬いと言わせるアフトのマント
遊真の茶野の弾を弾く装甲はある
シールドじゃなく鎧系トリガーまだー?
990:2015/09/27(日) 07:06:49.95 ID:
>>982
>>シールドじゃなく鎧系トリガーまだー?
第7巻P108 質問コーナー⑤
Q.スコーピオンは全身に纏ったりできますか
A.千佳なら全身に纏って戦えるかも
983:2015/09/27(日) 04:20:10.00 ID:
そういやあのマント謎だな
戦闘体に勝手にくっついてくんのかあれ
984:2015/09/27(日) 06:06:18.52 ID:
>>983
1.アフトで一般的な技術なため、黒鳥制作者が自然と黒鳥性能に入れ込んだ。
2.アフトノーマルトリガーに自動回復マントを他者に付与できる能力が組み込んである。

思い付くのはこんなとこ。
985:2015/09/27(日) 06:13:59.07 ID:
アフトマントは独立型後付けかなと思ってる
感覚的にはトリガーよりトリオン兵に近い感じ
986:2015/09/27(日) 06:26:44.45 ID:
風間隊の隊服のカメレオン省エネ機能みたいなもんじゃね
987:2015/09/27(日) 06:29:20.85 ID:
トリガーとは別にアクセサリみたいな装備品を装着してるとかかね
黒トリ遊真はレプリカを装備品みたいにして戦ってたしトリオン騎兵の国もあるみたいだし
近界のトリガー使いはトリガーの機能だけで戦うとは限らないっぽい