598:2015/09/28(月) 11:37:14.77 ID:
ベイルアウトしている最中をタモで捕獲するネイバーとか出てきそう
599:2015/09/28(月) 11:42:37.68 ID:
そういえば過去スレにもベイルアウト中に攻撃なり捕獲なりされたらどうなるんだという疑問があったよな

現状それすら届かない速度で移動しているようにも見えるけど
例えばヴィザ翁がそれ狙いでオルガノンを使ったら斬れると思うんだわ
602:2015/09/28(月) 11:49:15.61 ID:
>>599
ドラゴンボールが願い叶えて再び散る時に四星球を捕まえた悟空みたいな
609:2015/09/28(月) 11:53:45.63 ID:
>>602
そうそうイメージとしてはそんな感じ

今のところ表立って対立している近界民がアフトだけなんだけど
他所の国とも戦闘状態になって敵にスピード特化のトリガー使いがいたら
ベイルアウトの特性を把握された段階で試してくると思うんだよね

まぁその仮想敵国がアフト並みに強いことが前提の話になっちゃうけどさw
612:2015/09/28(月) 12:01:29.29 ID:
ベイルアウトで飛んでるモノ次第じゃないの?
実体なら捕まえられそうだけど、実体が飛んでるようには思えないけどね…
625:2015/09/28(月) 12:31:17.08 ID:
撤退中の相手を攻撃するとか黒トリガー作ってくださいってお願いするようなもんじゃん
ベイルアウトを攻撃するとか敵アホ過ぎ
626:2015/09/28(月) 12:33:47.17 ID:
>>625
実際それが実現できるのなら有能なんだよなぁ
637:2015/09/28(月) 13:06:19.22 ID:
ベイルアウト対策ならベイルアウトした奴を捕まえるよりもベイルアウトさせない方向に研究が行く気がする

ところでラービットのキューブ化って他の国相手だと普通に戦闘体破壊すれば捕らえられるからいらない気がする
ラービットのキューブ化能力ってミデンに連れて行った奴らだけの能力なんだろうか
それともキューブ化した方が持ち運び便利だから全部のラービットに備わってるのかな 
プレーン体で持ってる能力だし
640:2015/09/28(月) 13:10:55.49 ID:
>>637
体の大きさとか抜きにしても、生身捕獲でラービットの機動力だと、2人目捕獲中に先に捕獲した人がシェイクされて死ぬと思う
645:2015/09/28(月) 13:14:12.59 ID:
>>640
でもそれだとバムスターでもシェイクされて死ぬんじゃねw
バムスターはなんか体の中に直接放り込んでる図が描写されてたし

どっちにしろキューブ化無しだとラービット1体で1人トリガー使いを捕獲する程度でコストに合わないよなぁ
648:2015/09/28(月) 13:19:05.00 ID:
ベイルアウトは少年誌で首チョンパや人体欠損を無修正で描けるようにした大発明だからな
あの冨樫ですら修正入りでしか描けなかったのに