842:2015/10/01(木) 18:28:59.38 ID:
第一次侵攻の倍くらいの規模でひねりのない侵攻だったら
太刀川隊、冬島隊、迅、天羽を温存、東隊、諏訪隊、荒船隊、茶野隊が掃討。風間隊、嵐山隊が遊撃って感じで対処可能だった
玉狛第一、加古隊、忍田本部長は投入なし

もっとも対処可能な戦局だったら先走ったオサムはたぶん譴責くらいは貰ってる
845:2015/10/01(木) 18:38:03.14 ID:
>>842
流石にひねりのない戦局なら修も無理せず戦って普通に終了すると思う
修だって意味もなく無茶するわけじゃないしな
847:2015/10/01(木) 19:14:22.04 ID:
>>845
いやC級のユーマ連れて最前線に到達した辺りで「呼んでないぞ、C級を戦闘に参加させるな」と譴責されそう
849:2015/10/01(木) 19:32:46.77 ID:
>>847
普通ならそうだろうけど遊真は戦力になり得るからな
捻りのない戦局でも非常時には変わりないからその辺は柔軟な対応をするんじゃないかな
極論C級が戦闘不可なのは弱くて危険だからだし
848:2015/10/01(木) 19:17:03.65 ID:
修は正隊員だったから参戦してても問題ない
ユーマを連れてた事についてはまあ普通なら処罰対象だな
でもユーマが確実に戦力になることは本部にも示されてるので、
緊急時だから作中と同じく不問になる可能性は低くない
851:2015/10/01(木) 20:09:29.55 ID:
大規模侵攻があの程度の時間ですんじゃったのはレプリカ先生が予知に外れるルートで強引に返したからで
迅に見えてたルート通りならどのルートでもおそらくもっと長引いてるんだよね?
852:2015/10/01(木) 20:20:58.30 ID:
>>851
ヴィザ・ヒュースを投入した時点でハイレインの狙いは千佳ちゃんに絞られたから千佳ちゃん一人を捕らえたらさっさと退却してたと思うよ
もたもたしてたらどんどん増援が来るし戦場に長く留まる意味は無い
864:2015/10/01(木) 21:11:52.84 ID:
>>851
明言はされてないけど、迅さんはレプリカ先生がああなる未来も見えてたっぽい
あの人は相手に応じて自分の予知から情報を抜粋して伝えてるからね
だから戦後、レプリカ先生を探して回ってたユーマにずっと付き添ってたんだろうし、そこで色々話もしたんだろうな