110:2015/10/03(土) 08:21:17.68 ID:
上位隊員のポジション
A級
アタッカー、シューター
トラッパー、スナイパー
アタッカー×2、オールラウンダー
???、アタッカー
オールラウンダー×3、スナイパー
シューター、アタッカー、トラッパー
オールラウンダー、アタッカー、スナイパー×2
B級
シューター、ガンナー、アタッカー、スナイパー
アタッカー、スナイパー、ガンナー
玉狛
アタッカー×2、オールラウンダー×2

アタッカーとオールラウンダーが大杉
トラッパーはおそらく冬島の独壇場
スナイパーは№1・2、東が出てそれに並びそうな腕前の鳩もいるし上位スナイパーは出揃ってるはず
シューターも二宮・加古が隊長として出ており、優秀な出水もいる
ガンナー・・・ガンナーは、そう、平隊員に2人しかいない!隊長のガンナーはいない!
謎は全て解けた!
草壁隊長のポジションはガンナーだ!!
123:2015/10/03(土) 10:21:56.09 ID:
>>110の続き
草壁隊長のポジションがガンナーに確定したので更に考察を進める
ガンナーと言えば多種多様な銃トリガー
では草壁隊長の銃トリガーはどのタイプか?
普通に考えればこれまでの上位ガンナーとは被らないはず
つまり散弾銃タイプとグレネードタイプとサブマシンガンタイプは除外
更に突撃銃タイプも嵐山隊や玉狛と被るのであり得ない
ガトリング型はおそらく玉狛限定
残るはハンドガンタイプ
だがハンドガンタイプは片手だと明らかに火力不足
つまり両手ともハンドガンになるはず
そう、これまで居そうで居なかった、二刀流ハンドガンのガンタカスタイルだ
アタッカーのように接近し、ハンドガンで敵の動きを捌きながら超近接から弾丸を撃ち込むという難易度の高い攻撃的スタイル
きっとそれが草壁隊長の戦闘スタイルだ
攻撃的且つ躍動的、これは緑川にも共通する要素であり、隊のエンブレムにも合致する戦法
間違いない

草壁隊長は二刀流ハンドガン使いの近接ガンナー
これが答え
127:2015/10/03(土) 10:54:22.72 ID:
>>123
つまり唯我=草壁だった…?
128:2015/10/03(土) 10:55:07.38 ID:
>>123
一応ハンドガン二丁のスタイルは茶野と唯我がいるけどね。
でも草壁さんが銃手で強いってのはいいと思う。A級の銃手少ないし。
元A級含めても唯我、ゾエさん、犬飼の3人しかいないからなー。
 
131:2015/10/03(土) 11:00:02.72 ID:
>>110
嵐山は烏丸曰く射撃戦の専門家だから、オールラウンダーだけど本職はガンナーっぽいよね
おそらく時枝も