141:2015/10/03(土) 13:24:20.84 ID:
ハンドガン型のトリガーって実際火力不足なのかな?
威力は使用者のトリオンに比例するような気もするんだけど。
三輪や木虎はハンドガンだけどそんなに火力が足りないイメージないし。
まあショットガンとかよりは落ちるだろうなとは思うけど。
143:2015/10/03(土) 13:27:39.83 ID:
>>141
他と比べたら連射出来ないし結果的に火力落ちるんじやないの
155:2015/10/03(土) 14:13:17.96 ID:
>>143
アサルトライフル型と比べると連射性能がたぶん2桁は下回るだろうからなあ
アステロイドでも1~2発当てたぐらいじゃシールドや大型トリオン兵の装甲は突破できないだろう
取り回しの良さを利用して人型に出会い頭の不意討ち食らわすようなのがベストな使い道な気がする
146:2015/10/03(土) 13:35:33.48 ID:
>>141
三輪のレッドバレッドみたいな弾速落ちる特殊な弾と相性いいとかね
木虎もだけどトリッキーな戦い方が出来るのがメリットかな
147:2015/10/03(土) 13:43:32.63 ID:
>>141
修のアステロイド数発→諏訪に直撃→諏訪死亡
三輪のバイパー数発→ミラとハイレインに直撃→どちらもピンピンしてる
150:2015/10/03(土) 14:00:01.90 ID:
>>147
アステロイドはそもそも威力高いから比べようもないんじゃね?
151:2015/10/03(土) 14:01:33.32 ID:
>>150
トリオン量で三輪>修だから弾の威力もトントンじゃね
 
154:2015/10/03(土) 14:13:05.51 ID:
>>151
トリオン量はそうだな
でも三輪のバイパー極細だっし、撃ってから外に広がる弾道は基本的に嫌がらせ用で威力低めなんじゃないかな
 
148:2015/10/03(土) 13:44:10.83 ID:
>>141
キトラはラービット倒すときに、ハンドガンじゃ火力足りないからブレードで倒すって言ってたよ
152:2015/10/03(土) 14:04:51.18 ID:
火力不足なはずの三輪の弾の威力が
諏訪を殺した修の弾とトントンとか自分で何言ってるか分からなくなってきた
153:2015/10/03(土) 14:11:15.61 ID:
事前に削られてた諏訪とノーダメのミラレインを一緒にしちゃダメだと思うの
154:2015/10/03(土) 14:13:05.51 ID:
>>153
ハイレインは回復してたけど、ミラは大窓使いすぎでトリオン消費してたんだろう
156:2015/10/03(土) 14:24:10.05 ID:
銃の威力は銃型にそれぞれアステロイドの配分が設定されていて自動じゃないかな
性能差は明言されてる射程以外だと用意した弾を途中で止めて無駄撃ちをしなくて済むくらいだろうか