141: :2015/10/03(土) 13:24:20.84 ID:
ハンドガン型のトリガーって実際火力不足なのかな?
威力は使用者のトリオンに比例するような気もするんだけど。
三輪や木虎はハンドガンだけどそんなに火力が足りないイメージないし。
まあショットガンとかよりは落ちるだろうなとは思うけど。
威力は使用者のトリオンに比例するような気もするんだけど。
三輪や木虎はハンドガンだけどそんなに火力が足りないイメージないし。
まあショットガンとかよりは落ちるだろうなとは思うけど。
143: :2015/10/03(土) 13:27:39.83 ID:
>>141
他と比べたら連射出来ないし結果的に火力落ちるんじやないの
他と比べたら連射出来ないし結果的に火力落ちるんじやないの
155: :2015/10/03(土) 14:13:17.96 ID:
>>143
アサルトライフル型と比べると連射性能がたぶん2桁は下回るだろうからなあ
アステロイドでも1~2発当てたぐらいじゃシールドや大型トリオン兵の装甲は突破できないだろう
取り回しの良さを利用して人型に出会い頭の不意討ち食らわすようなのがベストな使い道な気がする
アサルトライフル型と比べると連射性能がたぶん2桁は下回るだろうからなあ
アステロイドでも1~2発当てたぐらいじゃシールドや大型トリオン兵の装甲は突破できないだろう
取り回しの良さを利用して人型に出会い頭の不意討ち食らわすようなのがベストな使い道な気がする
146: :2015/10/03(土) 13:35:33.48 ID:
>>141
三輪のレッドバレッドみたいな弾速落ちる特殊な弾と相性いいとかね
木虎もだけどトリッキーな戦い方が出来るのがメリットかな
三輪のレッドバレッドみたいな弾速落ちる特殊な弾と相性いいとかね
木虎もだけどトリッキーな戦い方が出来るのがメリットかな
147: :2015/10/03(土) 13:43:32.63 ID:
>>141
修のアステロイド数発→諏訪に直撃→諏訪死亡
三輪のバイパー数発→ミラとハイレインに直撃→どちらもピンピンしてる
修のアステロイド数発→諏訪に直撃→諏訪死亡
三輪のバイパー数発→ミラとハイレインに直撃→どちらもピンピンしてる
150: :2015/10/03(土) 14:00:01.90 ID:
>>147
アステロイドはそもそも威力高いから比べようもないんじゃね?
アステロイドはそもそも威力高いから比べようもないんじゃね?
151: :2015/10/03(土) 14:01:33.32 ID:
>>150
トリオン量で三輪>修だから弾の威力もトントンじゃね
トリオン量で三輪>修だから弾の威力もトントンじゃね
>>141
キトラはラービット倒すときに、ハンドガンじゃ火力足りないからブレードで倒すって言ってたよ
キトラはラービット倒すときに、ハンドガンじゃ火力足りないからブレードで倒すって言ってたよ
152: :2015/10/03(土) 14:04:51.18 ID:
火力不足なはずの三輪の弾の威力が
諏訪を殺した修の弾とトントンとか自分で何言ってるか分からなくなってきた
諏訪を殺した修の弾とトントンとか自分で何言ってるか分からなくなってきた
153: :2015/10/03(土) 14:11:15.61 ID:
事前に削られてた諏訪とノーダメのミラレインを一緒にしちゃダメだと思うの
154: :2015/10/03(土) 14:13:05.51 ID:
>>153
ハイレインは回復してたけど、ミラは大窓使いすぎでトリオン消費してたんだろう
ハイレインは回復してたけど、ミラは大窓使いすぎでトリオン消費してたんだろう
コメント
コメント一覧 (14)
木虎なんかはむしろ主力武器として使ってる。
連射しない分1発は強めに設定してあると思う。
あくまで設定の話。
連射よりに設定もできるだろう、ただその場合犬飼みたいなSMGの方がなんかしらボーナス補正があるのかもしれんけど。
じゃあアサルトライフル型のメリットってなんなのよ?でかいだけじゃね?ってなるが
弾の交換が手元の安全装置で素早くできるってとこかと。
ハンドガン型は小回りは効くけどおそらく弾の切り替えをする時はマガジン変えないといけないんだろう。
特に三輪のバイパーは一発が細かったしトリオン供給器官に当たってなかったんじゃね
諏訪さんは頭に当たってたろ
・軽いこと(機動戦に有利。移動しながらも撃てる。攻寄りオールラウンドにおすすめ)
・腕だけで横に撃てること
・一発だけ撃てること(無駄打ちしない。特に鉛弾など消費の多い弾のとき有効)
・改造が容易?(木虎のスパイダーは取り回しやすい拳銃だからこそ?)
これらをすべて活かそうとすると「近距離で格闘戦を織り込みながら」「ハイテンポの戦闘をしつつ」「一発が重い設定・特殊弾で」「改造有の技巧戦闘をする」ってことになる
つまり銃+刃物の三輪木虎が正解なんだろうな
2丁拳銃ならガンカタできるくらいの達人連れてこないといけない
連射する(っぽい)唯我や茶野は中距離機動戦で連携前提なのかもしれん……
アサルトライフルは射程と連射とちょい火力ありで、弾の種類をセレクターで変えるのが容易ってイメージ
俺の私見なんですけどね
単発の火力はトリオン能力が同じならあとは配分次第であって、銃の形状による差はないはず
爆薬(トリオン)で弾頭を加速させる仕組みなのかは知らんが、バレルの長さと弾速も関係ないやろ
もしあるならシューターの弾は爆発のエネルギーが逃げまくりで無駄あり過ぎだから弾速ゴミが確定するが、実際はそうではないからな
通常アサルトライフルの強みは、銃そのものの重みと両手肩の3点固定でガッチリ構えられるから、照準もハンドガンに比べれば遥かに精度が出せるし、反動にも強いから5.56や7.62形のライフル弾も使える(すなわち弾速が速く貫通力が高い)し、連射あるいはバースト射撃も簡単、装弾数も多いという点
弾の種類や装弾数はトリオン供給だろうからおいておいて、精度と反動はトリオン兵器でも同じメリットがありそう
もしトリオン兵器に反動がないなら照準のしやすさしかメリットがないな
でも反動の描写はあったような気がするが
シューターの弾の弾速が遅くないことと矛盾するような気もするがどうなんだ?
やっぱり反動はないのか?
あるいはアステロイドの弾体の加速は指向性爆発トリオン的なのが担ってるとか?
それにしたって後ろに壁があるかどうかで弾速は絶対に違うぞ
やはり反動はなしか
ボーダートリオン体と遊真通常トリオン体と黒鳥トリオン体は明らかに防御力違う。通常体は自動車で破損するけど黒鳥は防御なしでハンドガンうけても余裕っぽかった
つまり諏訪とハイレインでは比較ができない
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