404:2015/10/06(火) 01:41:26.62 ID:
トリオン少なくても強い人っていうのが出てこないかな
411:2015/10/06(火) 01:44:07.46 ID:
>>404
そういう師匠が居ないからなかなか強くなれないのかもね
結局風間も普通の人よりトリオン多いわけだし
413:2015/10/06(火) 01:44:58.02 ID:
>>404
風間さん地味にトリオン少なかったりしないかな
知恵と工夫であそこまで登ってたらアツいなぁ
 
421:2015/10/06(火) 01:50:21.58 ID:
>>413
案外、風間さんその線あるんじゃないかなと思わないでもない
知恵と工夫でのし上がりそんな風間を歌川も菊地原も尊敬してるとかかなり胸熱である
435:2015/10/06(火) 02:11:03.04 ID:
>>421
>風間さんトリオン少ないといいな
>カメレオンはトリオンかなり消費するトリガータイプらしいから普通にない

まで三回目ぐらい見かけたな
437:2015/10/06(火) 02:14:32.15 ID:
>>435
そうなんかすまんな
ただ
> カメレオンはトリオンかなり消費するトリガータイプらしい
これってどこにかいてあったっけ
カメレオンはトリオンを消費することと
カメレオン中は他のトリガーつかえないってのと
風間隊はカメレオンによるトリオン消費を軽減する隊服ってこと以外の情報がどこにあんのかわからん
628:2015/10/06(火) 14:06:27.38 ID:
>>437
どこだっけ
ほとんどスレの常識になってたからな
スレでもカメレオンは使い続けるとバッグワーム以上に消費トリオンを使うイメージで
修がバッグワームをつけると少ないトリオンが厳しい
まして修にカメレオンなんてとんでもないな風潮が出来あがってたしな
631:2015/10/06(火) 14:12:37.93 ID:
>>437
菊地原の「訓練室だから使い放題」を受けて、普段はあまり乱用出来ない位にはトリオン消費が重いと解釈した
472:2015/10/06(火) 05:52:44.17 ID:
>>435
カメレオンが燃費悪いってどこ情報よ?
菊地原の使い放題発言か?
482:2015/10/06(火) 06:43:31.72 ID:
>>421
まあ確かに風間さんは太刀川や迅、二宮みたいな化物連中と比べると才能面で劣ってる部分もある、かもしれない。
けどトリオン量は最低でも合格基準にあるし、常時トリオン消費のカメレオン多用の時点で少ないとは思えない。
何より学習SE持ちの村上が勝ち越せない攻撃手って時点で知恵と工夫以前にセンスがヤバイ。

っていうかこの漫画才能に胡座かいてる奴がいないのが一番ヤバイ。
才能+知恵と工夫で強いのが基本だし、だからこそその中で足掻く修は応援したくなってしまう。