22:2015/10/07(水) 09:09:59.99 ID:
修のブラックトリガー論って本気で言ってんの?
センスも才能も持ってない雑魚の修が持つよりそこらの隊員が持った方がよほど有用に使えるやろ
全隊員の内、修にしか起動できない黒トリなら修が使うしか無いけどそんなクソトリガー出した瞬間この漫画終わりやろ
25:2015/10/07(水) 09:22:47.39 ID:
ある意味、修に黒トリ論は本気でもしゃーない面はある
修の個人戦闘能力を比較的短期間かつ現実的に向上させる手段が、もうそれくらいしか残ってないという意味で
35:2015/10/07(水) 10:05:47.30 ID:
すまんおもったんだけど

迅が入ってもヒュースが入っても修が強くなるわけじゃないから意味なくね?

さっさと修とヒュースが地下で秘密の特訓して覚醒しないことには変わらないと思う
37:2015/10/07(水) 10:09:48.45 ID:
>>35
「修が強くなるために練習を続けるのは当然として、」
今のままではB級上位陣には勝てないし
修がいつまでにどれくらい強くなれるのかなんてわからない
でも早く遠征にはいかなきゃならないから、
人員補充で戦力を整えようという流れ
38:2015/10/07(水) 10:12:53.03 ID:
修の強化を考えるなら、玉狛第二でしか不可能な連携か戦術の確立なんだよな
そこに、四人目が入る事で更に幅が広がるとかならいい感じになりそうなんだが
39:2015/10/07(水) 10:15:14.84 ID:
今後成長して、というのを含めてもA級基準で割と強いアタッカー遊真と遠距離地形破壊ぐらいしか持てるものがないからな
それにしたってゾエさんとかいるし、那須さん辺りも民家吹き飛ばすぐらいは普通にできるだろうし
40:2015/10/07(水) 10:22:48.62 ID:
修は死なない努力することが強くなるにつながるキャラじゃないかね
防御は最大の攻撃みたいな当たらなければどうということはないみたいな
修が攻撃力上げてく必要はあんまないと思うんだが・・・
46:2015/10/07(水) 11:00:29.46 ID:
>>40
防御だけじゃしょうがないんだよなあ
迅さんが言ってたように失点よりも得点のが大事だから
そうなると囮役に徹するしかない
42:2015/10/07(水) 10:28:35.05 ID:
才能の無い人間どころか凡人ですら他人をゴボウ抜きできるような努力なんて無いんだよなぁ
43:2015/10/07(水) 10:32:19.68 ID:
仮に玉狛第二の3人が順調に成長していけば、B級上位安定くらいまではいけるだろうけど、
どうしても同じバランス型のA級隊や二宮隊には敵わないからな
「ひとつでも上」を目指すならそれでもいいけど、玉狛第二の目標はそうじゃない
45:2015/10/07(水) 10:40:48.58 ID:
来馬隊も個々の経験値こそ上でも別に完成された部隊ではなかったでしょう
来馬太一が気合注入されて8位から伸びるぞって言われたんだから上位クラスのポテンシャルはあるんじゃないか
3~7位がほぼ詳細不明だからその辺の強さにもよるけど
三雲隊は来馬隊の持ってないものもあるんだからそこは活かしようとしか言えないし今はともかく今後の限界まではわからないんじゃ
47:2015/10/07(水) 11:00:34.27 ID:
修に黒鳥持たせるよりも玉狛のエンジニアさっさと出して迅が太刀川に勝つためにスコーピオン開発したみたいに
新しいトリガー開発する方が組織全体の底上げもできてずっといいと思うな
修が黒トリガー持つってことは修より優秀な人材減る上に本部とのパワーバランスの関係でまたいざこざが起こり得る
48:2015/10/07(水) 11:06:05.59 ID:
修が黒トリを持つ展開は無いとは言えないと思うが、その場合は
麟児、迅、遊真の三人のうち、誰かが死ぬってストーリーだと思う。
特に可能性が高いのは、迅かな。

そもそも、迅が修をボーダー入隊に導いた理由は、自分に万が一
のことがあった場合に未来視のSEを引き継ぐ為の候補者として育
てようと思ったからだろう。
戦闘能力ではく人間性の部分で、未来視のSEを正しく世の為に使
ってくれそうな人物として、修は見込まれたんだと思うよ。
幾らでも悪用出来る能力だし、迂闊に他人に託せないんだよね。
50:2015/10/07(水) 11:12:58.31 ID:
>>48
SE云々は流石に飛躍しすぎ
黒トリになれば他人にSEを渡せるなんて話は基本的に無いぞ
遊真は特殊例のはず

迅さんが死ぬ前に他の人に色々託そうとしてる気はするけど
風刃とか特に
53:2015/10/07(水) 11:28:42.80 ID:
>>48
仮にSEが譲渡できても組織として太刀川とか風間とか忍田や林藤辺りに渡さない意味がわからない
人間性の部分で落ち度あるか??
あと修が黒鳥持ったらS級になってわざわざチーム組むためにノーマル使う遊真の気遣いがだな
チーム組みたいから使いませんって舐めプすんの?
修が黒鳥持つ前にA級やB級上位に適合者いたらそっちに回されるのが道理だから修しか適合しないパターンで
そうでないなら思い入れある人だから渡しませんってすんの?
そんなん修さん特例尽くしで主人公補正きつすぎんだろ
61:2015/10/07(水) 12:30:21.24 ID:
>>48
修はむしろ自分の欲の為に濫用しちゃうタイプだろw
49:2015/10/07(水) 11:07:53.25 ID:
根本的に、成長することはするとしてもそれは期待すべきでない不確定要素って切って捨てられた漫画だからなあ
いつか修が来馬隊長並みに戦えるようになれば~って言っても、運命の分かれ道はそれを待ってはくれないって話もしてるし