383:2015/10/11(日) 00:24:37.06 ID:
A級隊員ってA級部隊に入ってないとなれない?
386:2015/10/11(日) 00:28:31.07 ID:
>>383
というかA級部隊所属隊員のことをA級隊員という
399:2015/10/11(日) 00:46:31.50 ID:
>>386
迅さんはA級らしいんで他の人はどうなのかなって
ソロのA級はいないって解釈でいいかな
406:2015/10/11(日) 00:53:44.95 ID:
>>399
迅さんはアタッカー1位と同格の戦闘力と未来視っていう重要物ありきでの特例だろうから、同レベルの価値を持つ個人じゃないとソロA級は厳しいんじゃないかね
更に元S級からという前例がそれまでになかった要素まで含んでるし
407:2015/10/11(日) 00:56:02.63 ID:
>>399
そこは特に明言されてないなら>>2に書かれてる通り「チームとして認められるのに最低限必要な人員は「戦闘員1名、オペレーター1名」」で
組織上の扱いとしては、迅一人の部隊って事になるんじゃね
オペレーターは宇佐美辺りで
玉狛第一と同じくレギュレーションが違うからランク戦には出ないって言っとけば防衛任務にさえ出てれば実質後は自由になるし

勿論部隊として紹介されたり部隊名が出てるわけじゃないからグレーではあるが
425:2015/10/11(日) 01:34:01.82 ID:
>>399
想像だけど、ボーダー正社員の待遇があって、正社員の防衛隊員は個人A級扱いになるんじゃないかな
東さんなんか露骨に新人育成中だし、今の東隊が解散したら個人A級になりそうだ
25歳で固定給なしは厳しいし、ボーダーは東さんを手放したくないだろうからB級所属だけど固定給出してそう
ダンガーさんや風間さんもその内同じポジションになるだろうな

逆に三輪隊とかは学生ばっかだし、隊が解散しても個人A級にはならんだろうな