635:2015/10/11(日) 11:26:14.55 ID:
「ボーダーには迷惑をかけるかもしれません」って言った上であの話したんだから
修は恐らく機密で漏らしたらまずい、位には認識してたようにも思う
649:2015/10/11(日) 11:37:40.26 ID:
>>635
そのセリフの解釈次第だよね
単に根付の思い通りにならないから迷惑をかけるといっているのか、機密を機密と認識していたのか
個人的には前者だと思ってた
同じ回のユーマは遠征が機密事項とはしらなかったみたいだから
636:2015/10/11(日) 11:27:10.03 ID:
15歳の中学生に何を粘着してんだよ
637:2015/10/11(日) 11:27:59.86 ID:
生徒を助けたついでにユーマをボーダーに引き込んだ功績と
ルール破ったせいでA級B級まで攫われて市民死亡しまくたかもしれない危機を招いた過失は別物
結果的に功績が大きくて被害が最小限で済んだだけの規律無視野郎に情報流して押さえない組織がザルなだけ
643:2015/10/11(日) 11:31:56.27 ID:
>>637
まああの状況だと修が悪いというより間に合わなかったボーダーが悪いんだけどな
655:2015/10/11(日) 11:45:47.02 ID:
>>643
規則を重く見るなら、ある程度生徒達に被害が出る事を仕方ないとして待機するとか、生身で出来る事をするべきだろう
例えば、生身でモールモッドへの囮となって、自分は死ぬけど数秒分でも被害を抑えるような選択が「正解」ではある…
688:2015/10/11(日) 12:20:23.52 ID:
>>637
だから自分で取り返しに行くって言ってるじゃん
638:2015/10/11(日) 11:28:23.85 ID:
しかしぶっつけで運命の分岐点がどうたらがでてくるオサムすげぇわ
644:2015/10/11(日) 11:32:08.83 ID:
記憶消去システムの存在が緩さを生んでるのかもしれないが取り返しのつかない事も起こり得る気がする